思いのままに

今 感じたこと。

カランコエ

2006-03-10 | ガーデニング




あの時の予定では 今年の カランコエ は
今 たくさんの花をつけ 何鉢もが 飾られてる予定だったのです。
・・・が
赤のカランコエ 成功3鉢

父のことで うろたえたようになってた時
主人の作ってくれたハウスのビニールで とある行動が 大失敗へと。。。
寒さに弱い カランコエ。
ものの見事に 葉が黒くやられたり
雨で 重みをもった ビニールに 潰されたり。。。

でも なんとかがんばって咲いてくれてる花に 今は和まされてます
幸せエネルギーをありがとう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビニールハウス (ヴィオラ@viola)
2006-05-16 07:42:00
って、曲者よね?



我家の場合は、市販のビニハウスですけれど、単身赴任の夫が戻り自宅で冬ごしする(爆)ようになった今年のこと。

今まで、シンピジュームを一部屋占領して冬越しさせていたの。

たまたま、私が夫の「イビキうるさい」といったものですから、夫はビニハウス買ってきて、シンピを全て押し込め、夜は別室。いつもはたくさん花つけるのに、今年は最悪です。葉も痛んでいて見れたものではありません。

この冬は寒かったし~



ビニハウスで冬越しなんて無理ですね。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-05-16 08:01:49
ほんとに やられてしまいました。

我が家の花程度なら 市販のものならまだ全面囲いがあって よかったのですけど 手作りハウスにおいては ビニールが弱すぎました(^^ゞ



蘭になると 背丈もあるし ちょっとのことがひびきますので なかなかでしょうね。

ビニールでは ほんとの外気との切断は無理ですね。

今年の冬は 仲良くまた 一緒の部屋で休みます?(^-^*)
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-05-16 08:24:46
安物のビニハウスも~寒さ対策は無理が実証済み(爆)
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-05-16 20:34:18
あはは

ヴィオラさん かなり こたえましたね。
返信する