思いのままに

今 感じたこと。

温室。。。と言うと大袈裟?(笑)

2005-12-16 | ガーデニング
    

カランコエの挿し芽をして 越冬に困った一昨年。
そして、ホームセンターで 1400円の簡易温室を買った昨年の秋。
それが 写真 右です。
馬鹿にしてはいきません
おかげさまで 今年の1月、
可愛いカランコエを何鉢も 家の中で眺めることが出来ました

今年は 温室があると思うと 鉢数も増やしてしまい 
主人に頼ることになりました。
主人が作ってくれた 簡易温室が 写真左。
かなりの量を入れることができ 
急な寒波押し寄せてきたこの12月も安心して 見ていられます。
感謝感謝


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員御礼 (りんご)
2005-12-16 21:41:07
すごい お手製温室。

今日なんか あられ降ってたし安心だね。

で、パンジーとかビオラはどうしたらいいの?

ちょっとは 軒下に移動したけど こんなに

寒いと家にでも入れときたいような・・・。お金かかってるからねえって

せこい話するなってか。
返信する
ご主人様、ご苦労様です (GK)
2005-12-17 00:17:56
 子供の頃は雪は楽しみだったのに、大人になると憂鬱なばかりです。名古屋も日曜日は雪予報。我が家の野菜たち、大丈夫かなあ。

 スナップえんどうの苗を購入済みですが、植苗は先送りにしようかと思います。

返信する
花も野菜も 寒すぎるのは かわいそう (ゆみ)
2005-12-17 19:02:26
>りこ

ビオラや パンジーは 冬の花だから

雪に埋もれても また 少しづつ元気になってくよ。

でも 確かに軒下に入れてあげると 嬉しいでしょうね。

うちなんて 地植してるのが多いから 移動のしようがない。。。(笑)



>GK

雪の中の 苗植えは 考えちゃいますよね

我が家も 3度目撒いた つまみ葉大根の種が

寒さのために 芽を出してきません。
返信する
コホン (りんご)
2005-12-17 22:07:53
ゆみちゃん、りこちゃんと りんご間違ってない?

って、紛らわしいことスンなって声が聞こえてくるような スンマセン。
返信する
アチャ!! (ゆみ)
2005-12-17 22:31:56
ごめん~~

名前間違えるとは。。。

りこと りんご 雰囲気似てるんだよねぇ。。。

って 言い訳    ニャハハ
返信する