☆ユミブログ☆

つらつらなんでも書きます。

ノロウィルス余波

2006年12月14日 | 日々の出来事

きのうのアクセス数すげぇ・・・。テレビのトップニュースもノロウィルスだし、時代の最先端にいることを実感します。

体調(3日目)・・・嘔吐、下痢はほぼ治まり、残すは高熱のみ。

相変わらず体調不良なんですけどね、「高熱」って経験ある症状だから、体はキツイけど、変な安心感があります。昨日、一昨日は、次にどうなるかわからない未知の領域をさまよっていました。

余波

①よっこさん感染

あの、人類が滅亡しても生き残りそうなおばちゃんが床に伏しております。うちのよっこさんってホント健康なんですよ。かぜすらめったに引かないし。だから申し訳なく思うとともにノロの脅威をあらためて感じています。そして2人で「いま水が一杯飲めたよ!」「やったね!」と人類として最低限の喜びを分かち合っています。

②結婚式お断り

週末、楽しみにしていた結婚式があったんですが、泣く泣くお断り。日記のころによく登場した子で、今はアーティストとして活動しています。(CDも出しました!)みんなの人気者だったので式に呼ばれただけでもうれしかったんです。(知り合い全部が呼ばれたわけじゃないから)悔やまれるけど、私が原因で集団感染なんて起こすよりマシだからね・・・。

③仕事丸投げ

毎回気合を入れていた仕事の期限が近いのに手を出せな~い。まわりにも迷惑かけてやんなっちゃいます。ごめんなさい。

④脱水症状でシワシワ

水分ないと顔にくるのね・・・知らなかったです。鏡にうつるのが10年後の自分の顔みたい。


この調子だと、明日もとても会社に行けそうにありません。
自分が辛いだけなら行っちゃうけど集団感染の引き金になりかねないし・・・。
繰り返しますが、皆様はくれぐれも衛生・食べ物にお気をつけて!!