☆ユミブログ☆

つらつらなんでも書きます。

ノロウィルス感染

2006年12月13日 | 日々の出来事


ノロウィルス
に感染しました。

症状:まさに嘔吐フューチャリング下痢

(※東村アキコさんのブログより。爆笑していたら、自分がかかってしまった。きせかえユカちゃんオススメです)



こんなヒドイ病気は初めて。インフルエンザより数倍キツイです。

3日間、外出禁止を言い渡されているので有給で家に閉じこもっています。
(きょうが感染2日目)

・・・以下、汚いハナシなのでご注意を・・・

きのうは、夜3時に吐き気をもよおし、ほぼ夜通しで嘔吐。しかも吐いたものは真っ黒ときた。朝方からはそれに下痢も加わり、上から下から出るばかりでした。水を飲んでも即吐き出すか、おしっこにさえならずお尻から水が噴き出す始末。(便でさえないんですよ・・・)

ひどい脱水症状のなか、近所の病院へ駆け込んで検査をしてもらったら、流行のノロウィルスに感染していたというわけです。きょうはこうやって寝ながらでもパソコンに触れるだけマシでホントに何もできませんでした。夕方からは熱も上がってはぁはぁ息を切らしながらただ耐えるだけ。眠ることすらできなくて、おそろしく孤独で長い一日でした。抗生物質が効かないウィルスで、対処療法はまだ確立していないとのこと。現在、整腸剤や下痢止めでサポートしながら自己治癒力に頼るしかないと聞きました。


今までいろんな病気を経験したけど、間違いなく一番キツイです。繰り返しますが、水さえ飲めない、眠れない・・・この2つが心と体に大きな負担です。2日目のきょうは、ようやくリンゴを1コ食べることができたので、少しは気力体力が回復しました。あと1日はこれかと思うと気が重い。


空気感染はしないとのことですが、皆様も気をつけてください。
手洗い、うがいをしっかりするほか、生野菜、貝などの生モノを避けるだけで予防になるそうです。ではでは!!