ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

大雨だけれどサークルは?

2024-04-03 19:24:46 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
昨日抜いた人参、ラインで要る人は?と聞くと「要る、要
る!」と2人。早速15本づつ袋に詰めて、差し入れは人参
沢山をチョッパーで微塵にして、簡単焼き菓子を作った。

オーブンは今は無いので、う~~んと?そうだグリルが
有るじゃないか(10年以上経つが、初めてお菓子焼くのに
使った)と。ところがちょっと油断して、あらら焦がした!
遠くで見れば牡丹餅に見えなくもない。ハッハッハ。
味は良しで、(まぁ、良いっか)と持って行く。

でかける時大雨。出席者が2人なら休みにすると言う。
(いやいや、人参を貰って欲しいよ!そして来週は
休みなので、それも寂しいよ)とばかり、バイクで
来る人は迎えに行ったので3人。

2人は用事あり。他の差し入れも有り、やはり楽しく
美味しいサークル。良く笑った!これが大事!この
サークルのメンバーであることが有り難い!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花達 | トップ | 驚いたこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2024-04-04 19:39:56
こんばんは。
🥕豊作ですね!
野菜が高騰してるので
みなさん嬉しいですね。
先日、産直によったら

白菜ひと玉1000円してました😱
大雨です (夢子)
2024-04-04 19:55:04
こちらも夜中も大雨でした。
怖いくらいでしたが、今日は晴れてきました。
パソコンも手芸も高齢化が進み
お休みが多くなりました。
家から出てのおしゃべりに元気を貰っています。
でもいつまで続くかが不安です。
野菜をもらって人は嬉しいでしょうね。
私は今日のパソコン教室で分葱と高菜を
頂きました。
野菜をいただくのは嬉しいですよ。
豊作と言うより (otomechan)
2024-04-04 20:45:24
samsamhappyさんへ
有難うございます。
芽が出ないので、主人が何度も蒔いた最後の分です。だから時期的に遅く、大きくならないで気温が高くなったので、芯が出始めたのです。
この近辺の人は既に終わって、この頃高くなっているので、小さくても喜ばれました。
干して保存できると言うので、少し試しています。
分葱は少し遅いかな? (yume)
2024-04-04 20:51:34
夢子さんへ
有難うございます。
分葱は丁度病院へ何度も行っている間に、少し老けたようです。
こちらでは3月中旬まで位が食べ時期かな?
一昨日調理したら、葉が少し硬くなっていました。

やはり人と逢って話したり笑ったり、これ大事ですよね。毎日6人と話すと
良いそうですが、私毎日は無理です。

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事