浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

浪速夢見頃>珍問答9♪今年の良かった事2000-12

2012-01-09 18:22:04 | 珍問答

浪速夢見頃>珍問答9♪今年の良かった事2000-12
(天下)もう数日で今年も終わりや
太平よお前が今年で良かった、ことを三つ上げると何かな
(太平)まず三つ目から言うと入院せにぁあかん様な重い病気を
せなんだ、人間健康が第一やで
(天下)三つ目から言いよったな
ほなら二つ目はなんや宝くじて、も当たったか
(太平)二つ目は現役で仕事が出来てる事や、この不景気で
仕事が無い人が多い時勢や金が稼げて飯が食えたら有り難いと思うている
(天下)若い女でも囲い込いだんと言うかと
思たら、意外に真面目なこと言うやないか、最後に一番良かった事は
(太平)今も自分が生きてここに存在して居る事やまだ神さん仏さんが俺が
この世に必要な人材やと思うてくれたはる来年もまだまだ頑張るで
お前は間違うても自殺するなよ
(天下)お前さんは能天気で何でも良い方に取るから羨ましいよ
俺もお前と一心同体で同じこと思うてたよ
(太平)我々は文字通りの天下太平やお互いにええ新年迎えられるで
-------------------------------------------



コメントを投稿