一休さん

夢づくり工房 一休

ミュージアムコンサート

2007-05-19 20:22:56 | 雑学

ミュージアムコンサート「風に乗って」を聞きに行っきました。和泉市久保惣記念美術館へ・・・。

120名入れるホールに何と119名。音楽カルテットびばる~んの演奏は、一部の「小さな世界」に始まり、二部の「コンドルは飛んでいく」までの14曲をチェロ、オカリナ、カリンバ、ジェンベの演奏で心と体を癒してくれました。

中でも「野に咲く花のように」「おぼろ月夜」「みかんの花咲く丘」はみんなで合唱。昔の歌声喫茶を想い出しました。

オカリナ奏者のTさんは、私の大好きな「アニーローリー」を特別に演奏してくれました。なぜかこの曲を聴くと涙が出てきます。最後にアンコール曲、「ハイジ」で楽しい演奏会の幕がおりました。おつかれさま、そしてありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹筆 | トップ | 個展の案内状 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況でしたね♪ (Ako)
2007-05-19 21:05:24
画像いっぱいで一休さんの説明を読んでいると
なんか歌声が聞こえてきそうです。
懐かしい曲いっぱいでしたね。
アジアンチックな衣装もすてき。
一休さんには特別演奏のプレゼント 
私までうれしくなっちゃいました。
良かったですね。

UPして見せてくれて有難うございました。
感謝です。 
返信する
涙が出ました (一休からAkoさんへ)
2007-05-19 21:48:28
「小さな世界」「北の国から」「故郷の原風景」「かっこうワルツ」「島唄」「荒城の月・さくらさくら」「野に咲く花のように」「浜辺の歌」「花祭り」「見上げてごらん夜の星を」「アメージング・グレイス」「朧月夜」「みかんの花咲く丘」「コンドルはトンで行く」
そして、特別にオカリナでわたしのために、と・・・。いい一日でした。このメンバーのCDは、FM放送でも流れています。
返信する
FM放送で? (Ako)
2007-05-19 22:30:08
一休さん私これらの曲全部知っています。
益々感動です。
FM放送で今日のコンサートの模様が
聴けるんですか?
え?何時放送されるんでしょう?
聴きたいで~す。 
返信する
ごめんなさし (一休からAkoさんへ)
2007-05-19 23:16:56
彼女らのCD曲を、知り合いのFM放送のパーソナリティ^-の女性がトークの間に流してくれているんです。今日のコンサートの模様はFMでは流していません。言葉足らずでゴメンなさい。CDの曲がもう少し増えたら、そのときはCDで聴いていただくことにします。
返信する
ありがとうございました (karin)
2007-05-20 07:50:19
先生と奥様の お顔みると、ほっといたします
今回も お忙しい中 聴きに来てくださりありがとうございました
もっと工夫しないといけない部分があり、反省しておりますが
これからも 温かい応援よろしくお願いいたします
びばる~ん一同 日頃の感謝とコンサートのお礼申し上げます
返信する
お疲れ様でした (一休からKarinさんへ)
2007-05-20 20:13:30
本当に素敵でした。今までで最高でしたよ。写真は全て送付しました。次回を愉しみにしています。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事