一休さん

夢づくり工房 一休

地震

2016-10-21 16:37:02 | 雑学

2時8分、鳥取県中部に震度6弱、マグニチュード6.6の地震が発生しました。

その1分ぐらい前に、町内のスピーカーから緊急速報が流れ、携帯電話にも緊急地震情報が入って来ました。

「大地震が発生します。大地震が発生します。身の安全を確保する行動を取って下さい」

慌てましたね。どんな規模の地震がやって来るのか、と・・・。家で仕事をしていた我々は、先ず本棚の前から離れ床にしゃがみこみました。

2時8分に揺れがやって来ました。震度3と言うことでした。東京の娘からすぐに電話が入りました。

情報が入ってから地震がやって来るまでの間って本当に不安ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2L額用の絵 | トップ | 散歩と夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事