閑爺の独言

国営ひたち海浜公園の情報を中心に、閑にまかせて出掛けた話を綴っています。

ひたち海浜公園 -真っ赤なコキア-

2011-10-15 | 海浜公園

一週間前に《国営ひたち海浜公園》に行きました。 (こちら)
その時はみはらしの丘のコキア(ほうき草)は色付いていましたが、『イマイチ』だなという感じでした。

テレビでは今が見頃だと何度も紹介していたし、年間パスポート券も買ったことだし、   よし、行ってみよう
ということで、行ってきました。

一週間前の写真と比べてみました。

◆みはらしの丘のコキア
         
      一週間前                  色が全然違います  圧倒される赤色

 丘の下のコスモスの花はまだチラホラ 

◆みはらしの丘から太平洋を望む

     一週間でコキアはこんなに赤くなりました      


◆中央フラワーガーデンのコスモスはほぼ満開に
      

◆中央フラワーガーデンのキバナコスモスは今も「見頃」
      


◆今回はローズガーデンにも足を延ばしてみました。 
 

         
        赤、ピンク、黄、白、橙……    色とりどりの薔薇が綺麗でした。

  ここで、こんなものを見つけました。  これが『 葉隠れの術 』か
    


今度はみはらしの丘のコスモスが満開になった頃行ってみよう




 訪問ありがとうございました。
    日記@BlogRanking ←訪問記念にクリックしていただければ幸いです。
               (ついでに、次の画面の<投票>もクリックお願いします)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「当世酒場唄」/永井龍雲 | トップ | 常陸秋そば 『赤土』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいコキア・・・ (sibuya)
2011-10-15 09:37:24
大規模で真っ赤に燃えるようなコキアが
これほど美しい‥とは思いませんでした。
コスモスも綺麗ですね~
北海道は晩秋を迎えています。雪虫が飛び交い
17日には雪の予報です・・
そろそろ庭木の冬囲い作業をしなければ…
返信する
春もいいですよ (閑爺)
2011-10-16 14:14:23
いつもコメント有難うございます。
秋のコキアは本当にきれいです。 丘の下のコスモスが咲くとさらに見事です。
また、春にはこの丘にネモフィラの花が植えられ、丘全体が海のように青くなります。
この様子も伝えられたらいいなと思っています。
北海道はもう冬間近なんですね。
風邪など引かないように気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

海浜公園」カテゴリの最新記事