― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳です。
その時思い出した歌があればそれもひとつの思いとしてご紹介!

いまさらながらの ちょこっと話

2017-05-23 | ちょこっと話

とてもお天気が良いと思われた 先週の木曜日。
マー君ママからの呼び出しを受けて半日ほど出かけたところ、
帰り際、建物を出たら ドシャ振り雨 に遭遇 して びっくり!

を買おうとしたら 大型のドラッグストア長蛇の列 で またまたびっくり!
いいお天気だったから 傘の持ち合わせがない人が多く、
もの凄い雨量だったから 差さないで歩く勇気のある人も少ない。
並んでいた人の数 は まさに その証明 のようでした。
ただ、こちらとしては
あまりの列の長さに 嫌気が差し ・・・
 「にわか雨 なら止む可能性もあるわよね!」 なんて
マー君ママのプラス思考の提案もあり、
 「帰りだから濡れてもいいや!」 と半分開き直って購入は諦めて
できるだけ屋根のある場所を選びながら バス停へ!
結果、
濡れたのは ドラッグストアに駆け込んだ時のみ!
バス停にも屋根があったので待ち時間も困ることはなく、
乗車中は あまりのドシャ振りにひるんだけれど
降りる直前に 嘘のように雨が止んで
まったく濡れずに帰り着くことが出来ました。
ちなみに、マー君ママも ほぼ濡れずに帰れたのだそうで、
「けっきょく "勝ち組" って 感 じになったね!」
そんな表現で喜んでしました。

              〔 "勝ち組" って何? 〕 と思ったら
            迷ったけど けっきょく 買わなくて正解 だった、
            無駄にお金を使わずに済んだ という意味だったようで、
            買ったけど止んでしまって使わなかった人は "負け組" という分類!
            勝った負けた は 本当の判断 にはならないけど、
            そういう意味の "負け組" なら 何度も経験 したことはあり、
            使わずに持ち帰る時邪魔感虚 しさ の大きさも知っているので
            気持ちはわかる気がしました。




こんなちょっとしたことでも 凄く嬉 しかったりする。
そんな ちょこっと話。
書いていても思い出して
増えなくてよかったな~! 〕 って思っちゃいました。


この日の運勢、
きっと 良かったんじゃないかしら!?


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村


                                  ※ 関連歌はお休み中です。
                                            詳しくは こちら で ご覧ください。






イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「稲沢市無料イラスト配布工場」 「ha-chi.biz」 「イラストポップ」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加