ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

表情が柔らかくなった、さくら猫たちの巻

2024年04月05日 06時58分37秒 | 
相方実家の庭に集まる野良さん達。
とうとう『野良猫に餌をやらないように』という、回覧板が回って来たそうです。
「隣のじじぃが煩く言ったんや」とブチ切れの相方。
さて、どうするか。

ひなかなジュニアの3匹を、空き家から外に出ないようにしたらしい。
あの子ら、外に出たがって騒ぐのでは?という懸念もなんのその。
空き家ライフがお気に召したようです。
表情が明らかに柔らかくなりました。

神経質なかなちゃんも…


険しい表情をしていません。

元からのんびりな、ひなちゃんは変わらず。


姉妹はいつも仲良し。


ふたりとも、なんの不自由もなさそう。
左がひなちゃん、右がかなちゃん。

そしてジュニアまで…


顔つきが変わりましたよね。後はひなちゃん。


相方が部屋に入って撮っても、だらりん。

親方と勝新の驚異がなくなると、こんなにも変わるんですね。
因みにその2匹が現れたら、納屋にカリカリやカルカンを置くそうです。

3匹ともうちで引き取りたいな、と思う気持ちが強いのですが、
現状では無理ですよねぇ…
本当に引き取ってくれる人を、見つけられるだろうか。
ベタベタに人慣れしてるワケでもないし…。最悪、餌やりを引き継いで
くれる人がいればな、といったところでしたが、
そうも言っていられなくなりましたし。
こんなリラックスした顔を見せられると、胸が痛みます。
胸が痛いとか言っている暇があれば、3匹を何とかする努力をしろって
感じですよね。
そこに永住するのであれば、地域猫活動なども考えられますが、
手放す土地だし、難しいな。強靱なネットワークを作ってから離れる?
うーん、古い考えのジジババがいるので頭が痛い。

そして、ひなちゃんの息子である、みこと君。
昨夜も段ボールハウスの上から、盛大に吐きました。
「全部吐いちゃったからお腹空いたー!」と、くぅちゃんみたいな事を
言ってきます。
みこと君。ママ猫のひなちゃんが大変なんだよ…
屁理屈こねるより、前向きなゆとりを持てないもんだろうか。
ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッションを取られた娘猫と... | トップ | ドライフルーツにハマりまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-04-05 15:52:09
ひいなさん、こんにちは。

ニャンコの餌やり禁止令ですか。
当方でも経験があります。辛いですね。
全員こちらに引き取りたいですが、
肝心のわたしがアレなんで面倒を見られそうにないですし。
隣のおじいさんが話の分からないのが痛いですね。
わたしからその方に波動を送っておきます。
それは、もう、念入りに。
Unknown (ひいな)
2024-04-06 00:57:51
ammoniteさん、こんばんは。
そうなんですよ。『野良猫は山に捨ててくる!』
なんて言っちゃう時代錯誤な御仁がいますから。
それでは何の解決にもならないのに。
地域猫にしていけば、仔猫が生まれて増える可能性も
ないのに、もう少し弱い存在に心をかけられないのかと
思います。

波動、送って下さりますか!心強いです。
私は恨みの念を送っちゃいますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事