ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

『消えた初恋』青木になって井田とキスをする夢を見た!

2021年10月31日 16時15分02秒 | 
いやいやいやいやいや、タイトルまんまです😓 
昨夜ドラマを観て、「今日もキュンしたわ~」と眠りについたらこんな事に。
まあこれは腐女子の本懐ですが、起きた時ドッと疲れたのは何故でしょう。

でも良い時代になりましたよね。わざわざ隣町の本屋まで出向いて、
コソコソとJUNEを買っていた少女時代が嘘みたい。
今やジャニタレが堂々と地上波でBLしてるんだから。



半目になってこちらはどんな夢を見ているんでしょう。
鋭利な爪には毒が仕込まれています。


ところで毎日朝晩の2回アーモンドミルクを摂っていて、
アーモンド効果の砂糖不使用を夜寝る前、アーモンドブリーズの
オリジナルを朝に青汁を混ぜて飲んでいたんです。

で、何気にオリジナルの成分表を確認したら、糖質が5.7gもあるの。
シャトレーゼの糖質70%オフアイスよりも高いじゃん!
アーモンドブリーズの方も砂糖不使用に切り替える事にしたんですが、
アーモンド効果に比べてコクや自然な甘さがないので、
パルスィートのリキッドタイプで飲みやすくしようと思っています。
ならアーモンド効果でいいじゃんって思いますよね?値段が高いのよ。
アーモンド、アーモンドって書き過ぎてごちゃごちゃしてきた😵 

これはアイス食べたい欲を抑える為に飲んでいるので、甘さが欲しいの。
オリジナルは加糖なので、甘さに救われていたんですが糖質が~。
自分で甘さを調節出来るならそれに超した事はないし。
ぶっちゃけアーモンドブリーズの砂糖不使用は、アーモンド風味の薄い水です。


今朝トラブルが発生しました。
くぅちゃんが足元をグルグル回りながら「ブラッシングして~」と
言っていたので、ブラシをかけていたんですよ。
気持ちの良いくぅちゃんは、テーブルの足やら私の薬入れやらに
顔を擦り付けに行くので、「くぅ、戻って来ないと手が届かないよ」と
声をかけつつやっていたんです。

そしたらちぃちゃんが寝ているベッド型爪研ぎにまでスリスリしに行き、
「なんですかィ?」と頭をもたげたちぃちゃんに驚いて「シャーッ!シャーッ!」
と怒ってペペペンッとパンチを喰らわせました。

急いで仲裁に入ったんですが、くぅちゃんは走り去り、
あとには呆然とそれを見送るちぃちゃんとオカン。

「…まあ、アレだ。ご機嫌過ぎて気づかなかったんだよ。ははは」
「おいらが寝ているのも見えなかったんですかィ?」
「…まあ、アレだ。くぅちゃんも色々いっぱいいっぱいなんだよ。ははは」


そういえばYouTubeの『おしゃべり猫。まる君』という動画で、
まる君がめっちゃエキサイトして飼い主さんと玩具で遊んでいたんですが、
あれはやはり若い猫だからでしょうか。

玩具を買ったとして、うちの老猫らは喜んでくれるのかな。
フードとトイレ砂を通販した時、送料無料にする為に買ったネズミは
相方の仕事部屋に放置されたまま、向きさえ変わっていません😑 
昔は垂れ下がっている紐を見つけただけで喜々としていたんだけどなぁ。


午前中に宅配便が届く予定で待っていたんですが、気絶するかと思いました。
来たのは11時58分……確かに午前中だけどもっ。アーマーゾーンー!!

受け取ってからお風呂に入ってヘアカラーをしたので、すっかり遅くなってしまった。
ボタニカルエアカラーフォームってやつなんですが、“5分で簡単♪”と書いてある
下の方に小さな字で“染まりにくい場合は放置時間を5~15分長く…”と記載が。
はいはい、染まりにくいですよ、20分は置いてますよ。
“ツンとした匂いがしない♪”とありますが、20分放置した後は匂いで頭痛がします。
脱色剤が入っておらず、手触りも仕上がりも良く、つるつるで天使の輪が出来る
ので続けていますが、頭が痛くなるのだけは何とかならないもんかな😰 
そういうわけでロキソニンを飲んで少し休みます。
お昼ご飯を食べていないけどもういいや。
ではでは。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のお花とちぃちゃんとの攻防戦

2021年10月30日 15時51分37秒 | 
取り敢えず、お花を見て和んで下さい。


ハロウィンブーケ
・薔薇
・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・ヒペリカムアイビー

……どの辺がハロウィン?
4種類中、3つは解ったぞ。(偉くない)

まあそれはおいておいて、生けた翌日にですね、花たちの向きが変わっていました。
こっこれは!花が動いている!?…何か取り憑いたのか??
人形かよっ!ちげーよ、ちぃちゃんだよっ。

食べられる花がないか、さっそくチェックした模様。
その怠らない努力を、もっと別な方向へ向けなさい。

最近は冷えてきたので、ちぃちゃんがよく布団に入ってきます。
それでね、腕枕をしてあげると、寝ながら手を伸ばして私の頬や唇をむにゅ~と
押してみたり、なんかれんれんみたいな甘え方をするんですよ。
寝ているのかと思ったら、お目々がぱっちり開いていて、私を見つめていたり。

れんれんとそんな事をしているのを、遠くからよくじっと見てたもんな。
可哀想な事をしたかも知れません。
何をするのにも誰を呼んでも、れんれんが「ボク!」と主張していたので、
自ずと他の子よりれんれんに手をかけていたような気がします。

最近ちぃちゃんは“褒めて伸びる”タイプだと気づきました。
強く叱るより、優しく諭すようにした方が効果絶大で、
ビックリするほど言う事を聞いてくれます。
なんだったんだ、この十数年間は。
どんだけれんれんしか見ていなかったんだ?ってハナシ。
3匹ともごめん😢 


ところで『料理番組のハプニング集』という動画をYouTubeで観ていて
思い出したんですが、昔アメリカで放映された“グラハム・カー”という人の
料理番組を好きで観ていた事があります。
平日の昼間にテレビ東京でやっていて、当時、身体の弱かった私にとって、
小学校を休んだ時のお楽しみでした。

で、この人男性でネクタイをした姿で料理をサクサクと作っていくの。
もうさ、調味料なんかも目分量なのよ。
当時の感覚だとオバサンがエプロンして「お砂糖は大さじ2杯で~」
ってのが主流だったから、かなりのカルチャーショックでした。
しかもアメリカでは七面鳥一羽がまるっと入るオーブンが、
一般家庭にあるんだと認識した番組でもあります。
や、なんか色々すげー。こんな国と戦争してたんだねぇ。勝てるわけないよ。


昨夜、相方から帰宅するとLINEがあり、10時半予定で晩ご飯を食べると
いうじゃないですか。
どうするかな、と思いながらセブンに行ったら、夜遅くに食べても
良そうなお弁当があったので、それで済ませてしまう事にしました。
手抜きでごめん。
画像はセブンイレブン公式から。
『秋の味覚!舞茸御飯の幕の内』です。

お米の量は少なめ、よく幕の内に入っている相方が苦手な魚系もないし、
キノコ類が好きな私が食べたくなったお弁当でした。

この画像を探すのに苦労しまして、どんだけ揚げ物のお弁当が多いのか
再確認しましたよ。もう唐揚げだのトンカツだのばっか。
コンビニ弁当の揚げ物なんて衣がベチャっとしているし、美味しいとは
思えないけど、これだけ出ているって事は需要があるんでしょうね。


昨日は原因不明で体中が痛かったんですが、今日になったら楽になっていました。
でも朝ご飯を食べてからエアロバイクを漕ぎ、少しベッドで休んでいたら、
猛烈な吐き気が。ライ麦全粒100%パンて食物繊維が豊富だけど、
食べて1時間もしたら消化されているんですね。吐いたのは胃液でした。
胃液、嫌い。苦いから。

今は復活しているので、お昼ご飯後のエアロバイクも出来そうです。
まだお昼を食べていないという😓 
そろそろ食べよう。
ではでは。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早すぎた羽毛布団の導入&病院に煉獄さんがいた

2021年10月29日 15時38分39秒 | 
今日は月に一度の通院日で、7時にアラームをかけていたんですが、
めっちゃ寝汗をかいて午前3時過ぎに目が冷めました。
それから眠れず。
原因は寝る前に出した冬用掛け布団。

昨日は全国的に気温が高かったみたいですね。
でもうちの周辺は海風で寒かった為、羽毛布団を引っ張り出し、
ぬくぬくって良いわ~冬はこの感覚が良いのねぇ~なんて思ってたのが、
まだ早かったようです😓 
通院日だっていうのに最悪な目覚め。それでなくても憂鬱なのに。

私のいや~な朝と、海ちゃんのマイペースな朝。




カルカンパウチ待ちw


でさ、病院で会計を待っていたら、なんと煉獄さんに会いました。
私、帽子着用時でなくても下ばかり向いているので、視界が低いんですよ。
まず、2つほど席を空けて座っていた人の足元に目がいきまして、
それが煉獄さんの炎がデザインされた派手なレッグウォーマー。

は?と思い、視線を上げていったらバッグに煉獄さんの缶バッチや
キャラのミニポーチがついていて、その下から炎柱の羽織の裾が…。

先に会計を済ませる後姿は羽織というか、マントがたなびいていました。
や、普通に恥ずかしいだろ?
まんまだよ、シルエットのデザインがついているとかじゃないんだよ😲 
あれはコスプレだよ。コスプレしてコミケですか?(ここは精神科)
20代前半くらいの女子だったけどメンタル強っ。
好きが溢れちゃったのかな。
ビックリして睡眠不足による眠気が吹っ飛んだよ。

で、心電図と乳癌の検査があったんですが、検査前に処方箋を薬局に
出してこられたので、スムーズに終わりました。
これであと1ヶ月行かずに済みます。 


ところでロッテのZEROシリーズってあるじゃないですか。
砂糖0、糖類0というアイスやチョコ、クッキー等出ていますよね。
先週のコープでアイスが企画されていたので注文したのが届いて、
さっそく食べてみたんです。そしたらまぁ堅いのなんの。
ビスケットサンド的なやつだったんですが、挟んであるバニラアイスが
ハンパなくカチコチで、差し歯がやられそうで食べられませんでした。
暫く常温で放置して柔らかくなるのを待つしかないみたい。

低糖工房の砂糖不使用というカップアイスもカチコチで、
レンチンしないとスプーンが入らないレベルだから、
砂糖を使っていないと堅くなり過ぎるのかも知れません。


さっきまで少し寝ていたんですが、身体のあちこちがめっちゃ痛いの😢 
まだお昼ご飯を食べていません。
食べても食後のエアロバイクはお休みだなー。
ではでは。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アリエルの王子様とアンソニー

2021年10月28日 15時59分22秒 | 
幼い頃、童話の『人魚姫』で爆泣きしたので、ディズニーの
『リトル・マーメイド』で救われました。

でさ、最近気づいたんですが、アリエルが恋する王子様の声優さんて
井上和彦さんだったんですね。

井上さんと言えば『キャンディ・キャンディ』でアンソニーの声をやり、
ほのかに思いを寄せていたので、作中、落馬で死んじゃった時は
キャンディよりも遙かに衝撃を受けた自信があります。

確かアンソニーが井上さんのデビュー作だったと思う。
品のある優しい声で大好きだったなぁ。まだ現役なのかな。
『リトル・マーメイド』もかなり前だよね。

よく共演していたのが関俊彦さんで、この方は『鬼滅の刃』の
鬼舞辻無惨役をやっています。
関さんがまだ頑張ってるって事は、井上さんも?
シャアの池田秀一さんも現役だし、可能性大ですよね😊 
最近の声優さんは全く解らないや。


ところで今朝起きた時にめっちゃ頭痛がしていて、
猫達が「ご飯出せよーーっ」と煩かったんですが、
無視して先にロキソニンを飲みました。

お腹いっぱいで落ち着いたちぃちゃん。


猫にとっては段ボールってだけで魅力だよねw

寝ていると思っていたら、私がソファーに座ると起きて膝に乗ります。
今日はコープの日なので、注文書を最終確認していたんですが、
「あのさー、おいらねー、だからねー」と元気に鳴き続けていたので、
狸寝入りだったのか、常にアンテナを張っているのか解りません。

そうそう、昨夜この子、妙な事をして焦りました。
キッチンでちゅ~るの準備をしていると、ちぃちゃんが「ママーーっ」と
やって来たと思ったら、床にバタンと倒れて「ふぉーん」と鳴いてんの。
身体を横たえたまま「ふぉーん」「ふぉーん」。

え?何??どこか具合が悪いの???としゃがみ込んだら起き上がって
「ちゅ~るくだせィ」。何だったのよ?アンタ。
れんれん亡くして神経質になってんだから、そういうイレギュラーな事はやめてくれ。


明日は月に一度の通院日ですよ。あー行きたくない😫 
心電図と乳癌の検査があるので、帰宅が遅くなりそうです。
診察後、すぐに会計をして貰えれば薬局で待たずに済むんですが、
検査が先になったら薬局で永久とも思える時間を過ごす事になります。
まあそうなったら一胆帰宅しちゃいますが。
1日分眠剤が余っているので、土曜日に出直してもいいし。
毎回の事ながら嫌々行ってる…。


ちょっと私、深夜にセブンへ行くので防犯ブザーを買いました。
届いて困惑しています。使用前にテストしろってあるんだもの。
テストってアナタ、集合住宅で88dbの音を出すんですか?😰 
いざという時に鳴らない方が問題ですが、勇気がいる~~~っ。
布団の中でやってみようかな。
使用前だけでなく、定期的に確認しきゃいけないわけだし、
サッとピンを抜いて試し、サッと差し込んで止めればいいか。
めっちゃ緊張する。あちゃさんへ初めてインスリンを打った時以上だわ。
ではでは。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朗報!あちゃさんの調子がいい

2021年10月27日 16時25分42秒 | 
前回の血液検査で結果が悪かったあちゃさんですが、
病院へ行く数日前から飲水量とチッチ量が減少傾向にあり、
現在も良好な状態が続いています。
次回の検査は期待出来るかも😀 

猫達のトイレ砂は流せるタイプなんですが、あちゃさんのチッチ量が
ハンパじゃなかったので、燃えるゴミで捨てるようにしていたんです。
夜にゴミを出しに行く時、以前はずっしりと「米か?」というレベルで
重かったものが、このところ軽い事、軽い事。
流して処理出来るんじゃないかな。

「あたし、長生きするわよ?覚悟して」

憎まれっ子世になんとやらッスね。
人間も猫も良い子は早く逝くんだな。
私なんて下手したら100歳まで生きそうじゃない?やだわー。


今朝3週間と3日ぶりに体重を測ったら2.2キロ減でした。
ああ、もう落ちるのがめっちゃ緩やか。
緩やか過ぎるから減っていてもモチベが上がらない😑 
でもこのくらいのペースの方が、リバウンドしにくいかも知れませんね。
戻すのは半年がかりか😖 (何キロ増えたんだよってハナシ)

あのさ、韓流アイドルの過酷なダイエットというのが凄くて、
1週間で7キロ落とした女の子は水すら飲まなかったそうです。
唾液でさえ吐き出していたとか😲 
ビフォーアフターの画像では本当に別人のように痩せていたんですが、
そんなんやったら普通に死ぬと思いません?フェイクかな。

食事を摂りつつも短期間で絞ったアイドルは、1日の摂取カロリーが500未満。
昔の私だ。
で、面白いのがどのアイドルも食事内容に必ずサツマイモが入っているの。
お国柄なのかな。
確かに腹持ちは良いだろうけど、めっちゃ糖質高いよね。
どれも参考にはなりません。


今朝、洗面台からちぃちゃんの「おおぉぉーーーん」と声が聞こえ来て、
何事かと見に行ったら、歯磨き用コップの中に水と歯ブラシが
入っていました。
…相方だ。昨夜久しぶりに帰って来たんですが、出勤前に歯を磨いた後、
ちぃちゃん用に水を溜め、無意識に歯ブラシも突っ込んじゃったんだ。

前に何故水が入っているのか聞かれ、ちぃちゃんの為と言ったのを
覚えていて、善意で入れたんでしょうけど、寝ぼけていたらしい。
「水が飲めないじゃんかよーォーーーっ」とちぃちゃんの叫びでした。
そもそも女子達のように、専用の水入れから飲めば問題はないのにね。


ところで私、眠剤で得る睡眠は本当の眠りではないとか言っていましたが、
どんな手段でも良いから寝るに限るのだと痛感しています。

先日、眠剤なしだった日があったじゃないですか。
めっちゃ具合の悪い思いをしました😰 
どんなにハチャメチャな夢を見ても寝るもんだわ。

眠剤を処方された当初に付き合っていた奴で「眠れなければ眠らなきゃいい。
人間いつかは眠れるもんだ」なんて言われ、メンタルが弱っていたので
罪悪感を感じたりしていましたが、過去に遡ってあいつをぶん殴りたい😑 
ではでは。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする