ゆるだら

鬱な私と超ポジティブな相方、猫4匹とのゆるゆるだらだらした日常を綴っています。

れんれんの病院

2017年09月24日 06時26分56秒 | 

「病院は嫌いにゃ」

昨日はれんれんを病院に連れて行きました
夕方6時半頃に家を出たら、もう外は真っ暗。
や~日が短くなりましたね。

電車は行きも帰りも空いていて、やっぱり週末のこの時間帯がベストみたいです。
でも病院は混んでいましたが。
れんれんは点滴だけなので、すぐに預けられ、待たなくてすみます。
他に爪切りもして貰いました。

血液検査は何も言われなかったのでしなかったんですよね。
たぶん来週あたりだと思います。
れんれん、頑張ろうね。


そして昨日の摂取カロリーは872キロカロリーほど。
900目標なので、危なかったですね
久々に食べたウーディッシュは美味しかった!
今日はおからクッキーです。テンション下が~る
明日はスタイルブレッドのパンとスープかな。

ってか、また午前中に3食食べちゃいましたよ
後半はわかめスープで凌ぎました。


これからお風呂に入ります
明日は給料日だ!嬉しいな~


それではまた~。

この記事をはてなブックマークに追加

覚悟の予約

2017年09月23日 03時58分49秒 | 

「まま、大袈裟にゃ」

あーちゃん、やーーーーーっと行って来るよ!美容院!!
予約を入れました。
去年から言ってるんだよな
髪を20センチ程カットして来ます。

そして歯医者の定期検診。
こちらも予約を入れました。両方とも26日。

美容院は電車に乗らなきゃいけないので面倒なんですが、
カットにシャンプー・ブロー込みの所にしました。
今まで行っていた所は別料金だったので。
スーパーロング料金がかかると思うんですが、これは仕方ない。
だって長いもの。


ってか、昨日書いていた靴!
ショップから返信が来たんですが、送料を往復払えと言われました
往復分の送料なんて、じょおだんじゃねぇ
頭に来て捨てちゃったよ。
ついでにシューズボックスを整理。
や、もぉスニーカーにサンダルに慣れちゃうと、ミュールとか履けない
思い切って捨てました。


そして昨日の摂取カロリーは741キロカロリーほど。
また午前中に3食食べちゃった
…後半の辛い事!わかめスープで凌ぎました。

今日の朝ご飯はウーディッシュ
やっぱりお米が食べたいよ。日本人だものっ。


ああ、今日はれんれんの病院だ。
そろそろ血液検査かも。来週にして貰おうかな。
先週は病院に行けなかったので、数値が悪いと辛い

オメガオイルは飲ませる事に成功しています。
完全に混ぜるのではなく、すり潰した缶詰の上に3滴ほど垂らすんです。
効果があるといいなぁ。


うーん…さすがにお腹が空いた
昨日の午後からわかめスープしか飲んでないよ。
今日はバランスよく食べられれば良いけど。


れんれんと寝直して来ます


それではまた~。




この記事をはてなブックマークに追加

俊太郎さまと幸せに

2017年09月22日 03時52分35秒 | 

可愛いれんれん、ねむ~い


俊太郎さまと幸せになりました!
土方さんと沖田さんが助けてくれましたよ(号泣)
強い志を持った人達…時代が時代なら飲み友達にでもなったかも知れない。
とにかくハッピーエンドで嬉しい~
このエンドで彼目線行きます!
そうなんです。俊太郎さま視点からの物語も読めるんです。
初めて出逢った時のシーンとか好きなんですよね
俊太郎さまはどう思っていたのかな。楽しみです


ところで昨日は自分でもビックリですよ。
朝ご飯を食べた後、すぐにお腹が空いてお昼ご飯分も食べてしまいました。
で、暫く寝て起きたらまた空腹…スマホで時間を確認したらまだ午前中じゃないですか。
「マジか?」と思いながらも夕飯分を食べてしまった。
後半がキツかったなぁ
わかめスープでなんとか凌ぎましたけど。もぉわかめスープ様様。

昨日の摂取カロリーは757キロカロリーほど。
耐えられた。今日も気を抜かずに頑張ります

今日の朝ご飯はサラダチキンとおからクッキー。
おからクッキーなのでテンションが下がっています。
明日はウーディッシュにしよう それを楽しみに頑張ります。
糖質の高いウーディッシュやスタイルブレッドのパン等と、
おからクッキーを交互に食べないとね~。


ってか、靴をネットで買ったらサイズが大きかったの
Mなのに歩くとかかとが脱げちゃうんです。
ファーが付いていて可愛いので、Sサイズに交換して貰おうと思います。
送料とかどうなるんだろう…ちょっと心配かも。


そうそう!安室奈美恵が引退するみたいですね。
ビックリだ。厚底ブーツ履いたよなぁ…と思い出したり。
でも潔いかも。伝説になるよね。浜崎あゆみは悪あがきって感じがするけど。


さっきキッチンで座ってコーヒーを飲んでいたら、
くぅちゃんが「ふみゃふみゃ」鳴きながら走り寄ってきました。
甘えたモードにスイッチが入った模様。
暫く撫でていたんですが、れんれんが来たら「ふーんだ」って感じで、
去って行きました(笑)
あーちゃんもそうなんですが、女子は気位が高いなぁ(笑)


おっと、WALKMANの充電が終わった!
俊太郎さまと幸せになれて良い気分なので、音楽でも聴きま~す


それではまた~。(いや~幸せっ!)





この記事をはてなブックマークに追加

寝不足だったらしい

2017年09月21日 04時00分01秒 | 

「まま、心配したにゃ」

や、ちぃちゃん。ごめん
ってか、アナタ心配してくれてたの?
「ご飯、ご飯」って騒いでいたよーな…。

怠すぎた昨日は、ブログをアップした後、ベッドに沈み込むように爆睡。
起きたら元気になっていました。
で、朝ご飯を食べてお風呂に入り、また爆睡。
起きたら更に元気になっていました。
寝不足だったみたいです。

夕方になって、れんれんのご飯を買いに行きました。
一瞬、れんれんも連れて行こうかと思ったんですが、
通勤ラッシュに遭うな~とやめました。
これが正解。電車がすっごい混んでた。
病院もすっごい混んでた。

相変わらずれんれんはちぃちゃんとプロレスをしています。
ちぃちゃんには強気なのに、あーちゃんだったら逃げ腰。
女の子だから遠慮してるのかな。
女王様なあーちゃんが図に乗るので、その度にオカンは教育的指導。
面倒くさい猫猫事情。


そして昨日の摂取カロリーは476キロカロリーほど。
今日は食べ過ぎ注意。いつものパターンだとヤバい…
ビジュアル的に細くなってきたので、ここが踏ん張りどころ。
朝ご飯はスタイルブレッドのパンとスープです。楽しみ
あとサラダチキンも食べますが。

朝ご飯に欠かせなくなったサラダチキンのスモーク!
買う時に少しでも大きい物をっ!と選んでいたんですが、
薄くて大きいか、小さめで厚いのかの違いだけなんですよね。
グラム数は一緒だから。


ってか、今、俊太郎さまを読んできました
やっとエンディング分岐に来ましたよ。
泣けて仕方なかった。吉田さんとか久坂さんとか見事な最期だよね
時代が悪かったんだなぁ。
明日は俊太郎さまと幸せになれるかな。もぉそれだけが救い。


れんれんと寝直して来ます。

それではまた~。




この記事をはてなブックマークに追加

ひたすら怠い

2017年09月20日 03時47分43秒 | 

「まま、気合いにゃ」

ああ、あーちゃん。アナタの元気を分けて欲しい。

台風一過の暑い1日からすっかりまた秋になってしまった季候。
体がついていけません。もぉだるだる。
温かくて甘いミルクコーヒーを飲んでいます

猫達はアクティブで、れんれんはちぃちゃんにプロレスを挑んでいるし、
あーちゃんはもりもり食べて、1日に2回ウンチをします。
くぅちゃんも負けじと食べては全部吐いていますが。
…くぅちゃん、誰も取らないんだから、ゆっくり良く噛んで食べなさい。
まんま出てくるんだもの

ってか、今、コーヒーを飲み終わってお茶を取りにキッチンへ行ったら、
疲れてしゃがみ込んでしまいました
そうしたら、れんれんが速攻「まま~どしたの~~?!」と走り寄って来ましたよ。
休む事もままならない。

さっきも休み休み洗濯物を干していたんですが、廊下でしゃがむ度にれんれんが
や、まあ可愛いんだけどっ。

隣であーちゃんが煩い。「乳母、ご飯をお出し」と言っているんだと思います。
ちゃんと食事の時間を決めなかったオカンが悪い。
だからあんな丸々と美味しそうに出来上がっちゃったんだなぁ。
れんれんのご飯を今日か明日買いに行かなければなりません。
缶詰があと一缶しかないの。

今日は午前中に宅配便が来るんだった。
またAmazonから
あ、そうそう、バッグが壊れていません。今のところ。


…キャンキャン騒ぐあーちゃんにご飯をあげて、ちょっと寝て来ました。
体が怠い。ひたすら怠い。マジで動かない
剥離骨折した右足の膝から足の甲にかけて痛い。痺れてる。
これは…古傷が痛むってヤツですか?(って、そんな古くないよっ!)

昨日食べなさ過ぎ?因みに131キロカロリーほど。
100いかない時もあったけど、元気だったんだけどな。
足が痛いのはダイエットとは関係ないよね?
やっぱ季候のせいかな?

ああ、なんて半端な時間!
俊太郎さまも読めない。途中で4時になっちゃうよ。
寝てしまえっ。


れんれーん、おいで~。

それではまた~。




この記事をはてなブックマークに追加