ゆるだら

鬱な私と超ポジティブな相方、猫4匹とのゆるゆるだらだらした日常を綴っています。

太ったと思っていたのに

2017年06月26日 03時37分36秒 | 

「まま、油断は禁物にゃ」

そのとーりでございます
ダイエットの神様が見逃してくれたのかと。

ってね、ここのところ食べ過ぎが続いていたので、
太っただろうな~と思いつつ、昨日の朝体重を計ってみたら
落ちていました。37.6キロなり。
何故だか解りませんが、目標まであと2キロ!
頑張れ~

そして昨日の摂取カロリーは165キロカロリーほど。
今日はもっと食べますが、500はいかない予定。
体重は落ちていましたが、やはり48時間は調整しないと。

明日はスタイルブレッドのパンとスープを食べなければ。
解凍したパンが長い事冷蔵庫に入っている
ダメになっちゃうよねー。
ウーディッシュは明後日かな~。楽しみ

あれ?今、確認したらパンがダメになっているよーな…。
解凍してふわふわだったのが、一部堅くなってる…
ああ、解凍したら当日中にお召し上がり下さいって書いてあるよ。
…捨てよう。スープは低糖工房のふすまパンと合わせて食べれば良いし。
そういうわけで、ウーディッシュは明日!(喜)
お米が食べたいのよ。日本人だものっ。ウーディッシュは雑穀米だけど。
よしっ!明日を楽しみに今日はキャベツと“もやし”で頑張るぞっ!!


れんれんの体調が良いみたいです
よくご飯も食べてくれるし、走り回っているし、元気元気
オカンは嬉しい限り。
ずっと元気でいてね。オカンと一緒に生きようね。


いい加減髪をカットして来なくては。
もう長すぎてトイレが危険よ
予約を取って行かないといけないから面倒なんですよね。
思い立ったら行きたいタイプなので。
しかも遠いし。
いつも行っていた美容院とは違うところにしようかと思っています。
いつも行っていた美容院はカットとシャンプーが別料金なんですよ。
今回行こうと思っている美容院はカットとシャンプー込みの金額なので。
まあ、ロング料金は取られるだろうけど。

歯医者の定期検診も行かなきゃいけなんですよね。
こっちはマンションの1階にあるので近いんですが、
やっぱり予約が面倒。
今日あたり予約を入れて来ようかな。


ってか、お腹が空いた…。
また口の中を噛んじゃったんですよね。
もやし炒めの塩コショウが滲みるよーな気が。
そういえば“もやし”って栄養があるんですね。
殆ど水分だと思ってた。
『もやしダイエット』なんてあるらしいですよ?
主食に置き換えるらしい…。
や、お米を食べないなんて耐えられないから私はムリだけど。


おっと!WALKMANの充電が終わった。
れんれんも迎えに来ているし、朝ご飯の時間まで寝ます。


それではまた~。






この記事をはてなブックマークに追加

れんれんの血液検査

2017年06月25日 02時24分13秒 | 

お目々がばっちいくぅちゃん。
くぅちゃんのお目々は先天的疾患がある為、いつも目やにを出しています。
朝拭いてあげても午後にはこの通り…。
まあ視力に問題なく、元気ならいいんですが。


昨日はれんれんの病院に行きました
お腹の調子がイマイチで、しかも陽射しが強かったので
雨が降るという今日、行こうかと思っていたんですが、
午後7時頃になったら暗くなってきたので「行っちゃえ!」
って事で、れんれんを連れて電車でGO!

病院に着いたのは7時半頃。混んでいました。
診察は8時までで、今日は血液検査もあるというのに、
迷惑な話ですよね
でもやって貰いましたけど。

血液検査の結果はクレアチニンの数値が前回と変わらず1.9!
やった!現状維持
あと0.1で正常値になるんだけどなぁ。
獣医師に「よくなってきていますね」と言われました。
腎不全にかかったら、殆どの子がだんだん数値が上がってきて、
病気が進行していくらしいんですが、れんれんは頑張っています。
薬も飲んでいないんですよ。週一の点滴と食事療法だけ。
たぶん、私の事を心配しているんだと思います。優しい子だから。
れんれんを亡くしたら絶対おかしくなる…。
この間の失踪事件で痛感したし。


ところでショッキングな事が…
眠剤を飲んで寝て、さっき起きてキッチンに行ったら、
ウーディッシュの空容器が置いてありました。
…え?私、食べた??
急いでゴミ箱確認!…もう一つウーディッシュの空容器が捨ててありました
タニタ食堂監修のおやつの袋とミックスベリーの袋も捨ててあった…。
シンクにバターナイフも置いてあったので、ふすまパンも食べた容疑があります。
(ジャムをつけるから)
記憶にない…全く記憶にない…。
眠剤を飲んで朦朧としながら食べたらしい
マージーかー。幸いにもコンビニには走らなかった模様。
ってか、何が腹が立つって言うと、食べちゃったのも嫌だけど、
せっかく食べたのに味を全く覚えていない事!
もう勘弁してくれ、みーんざーいっ!

ああ、今日はどうしようかな。やっぱり調整ですか?
って、この繰り返し


そういえば今は梅雨なんですね
さっきセブンに行ったら雨が降っていました。
れんれんの病院帰りもちょっと降り始めていたんですが。

くぅちゃんが「撫でろ」と言っています
面倒なんので、れんれんと寝直して来ます。


それではまた~。












この記事をはてなブックマークに追加

スリリングな通院日

2017年06月24日 04時45分02秒 | 

「まま、そんなに飲んじゃダメにゃ」

や、まぁそうなんだけどさ、れんれん

昨日は参りました。
便通がないのに食べ過ぎてお腹がパンパンだった為、
ジーンズが履けない!と、ツージーファインを販売しているショップで出している、
医薬品の便秘薬を何包飲んだから解らないほど飲んでしまったんです。
(ツージーファインは食品)
これも効かなくなっていた為、「どーせかすりもしないだろ?」って思っていたら、
病院に行く時間になったら効いてきて
ちょーーーーーーっ!ってなっちゃいました。

病院に行かないわけにはいかないし。
悩んだ挙げ句、去年腸炎で入院した時、動けなかった前半は紙おむつで過ごしていたので、
買ってあった紙おむつがあって履いて行く事にしました。捨てなくて良かった。
…まさに究極の選択。もちろん替えも持っていきましたよ。
結局ジーンズもピッタリなのは履けなくて、ユニクロサイズで22インチのぶかぶかの
ジーンズを履いて行ったんですが。
お腹はシクシクと痛いし、検査はムリ!って事で次回に回して貰いました。
次回は心電図と採血の検査があったらしく、脳波もやるとなると3つ
最悪の事態は避けられたんですが、まさにスリリングでしたよ。

で、病院が開くのを待っていたら、最近話をするようになったオバサマが来て、
「痩せた?細いわねぇ~びっくりしたわ」と言われました。横から見たら、体がめっちゃ薄かったらしい。
そうなのかな?痩せているのかな?もう自分では解らない。

そして昨日の摂取カロリーは147キロカロリーほど。
わかめスープと寒天の雑炊で済ませました。
今日はキャベツと“もやし”を消費しないと。賞味期限切れになってる


便秘対策の為に『桃花スリム』っていうお茶を買ってみました。
『もりもりスリム』がダメだったので、お茶系は効かないんじゃないかな?
とも思うんですが。口コミがダントツだったので試してみる事に。
ツージーファインもどうせ効かないだろ?って思っていたら効いたので、
『桃花スリム』も効いてくれると嬉しいんだけどなぁ。
でも成分を見たらツージーファインと同じキャンドルブッシュなんですよね。
うーん…効かないよーな。


どうでもいいんですけど、昨日病院で血圧を測ったら、上が83でした。
低すぎると言われたんですが、こればかりはどうしようもないよーな。
先月は85でした。偏頭痛の時に測ると高くなるんだけどな。
取り敢えず塩分は採っても大丈夫みたいなので、
サラダには味塩をかけます。


6時になったらセブンに行こう。
味塩と味付き塩コショウを買って来ます。
あと猫達のフードとトイレ砂の支払いがある。
何故6時かと言うと、深夜勤務のスタッフが交代するから。
夜中も行ってるしねぇ、さすがにちょっと恥ずかしい。
「あの人何やっているんだろ?」的に思われているよーな

それまでれんれんと寝ます。

それではまた~。







この記事をはてなブックマークに追加

スッキリ感がない

2017年06月23日 03時23分11秒 | 

「人間は大変だにゃ」

ってか、ちぃちゃん!アナタのうんち、臭いですからっ。
皆同じ物食べているのに、ちぃちゃんだけめっちゃ臭い
善玉菌が足りないんだろうか…って、猫にもあるの?


ところで今日は便通があったんですが、スッキリ感がないの…
やっぱり効かなくなってきたんだろうか…。困ったな。
マジで困ったな。
お腹は張っているし、まるで妊婦さんのようよ


ああ、今日は通院日だ。面倒くさいな。
暑くなるみたいだし。それだけで体力が
楽しい給料日なので、銀行にも行かなきゃいけないし。
楽しくても体力がないッス。
病院と反対方向なんだもんなー。


そんな事よりワタクシ、昨日はダイエットに挫折しました
たーべーすーぎーたーっ。
またかよ?って感じでございます。
そしてまた今日・明日と調整。ノートを見ると、コレのエンドレス…
もぉバカとしか言い様がない。摂食障害の愚かさよ。
打破しなければっ。何が何でも打破しなければっ。
どーしよーっ。取り敢えずの小目標は今日と明日!

なんだかんだと6月も終わっちゃいますね。
今月中にせめて1キロ減…ってムリかな。あと1週間しかないもんね…。
我ながら意志の弱さに呆れるわ

コーヒーでも飲みながらCO-OPの注文書でも書きます。
…こんな時間に何やってんだろ?私。


それではまた~。





この記事をはてなブックマークに追加

スモーク復活(喜)

2017年06月22日 04時13分53秒 | 

「ボクは食べた事ないにゃ」


れんれんは療法食だからっ。

ってか、セブンでサラダチキンのスモークが復活しましたね
昨日の夕方に行って気がついた。
嬉しいーーーっ!買いましたよ、ええ、もちろん!!
今日の朝ご飯にします
たーのーしーみー

そして昨日の摂取カロリーは745キロカロリーほど。
今日も引き続き頑張ります。
お昼にめっちゃパスタが食べたくなったんですが、我慢しました。
…どこまで耐えられるか?

サラダチキンのスモークがあれば、お肉を食べたい欲求が満たされるよーな。
パスタの代わりはないなー
ウーディッシュのメニューの中でペンネが入っているのはあるんですが、
ペンネってあまり好きじゃないんですよね。

そうそう、紀文で焼きそばがなくなりました。
気づかなかったよ。残念。


ああ、今日は木曜日か。CO-OPの個人宅配の日です。
受け取れるかなー。

くぅちゃんの誕生日でもある!
おめでとー!くぅちゃん!!
メタボだけど元気です(笑)


明日は楽しい給料日
今月は赤字を出さずにすんだ!
でも来月が心配なんだよなー。

おっと、明日は通院日でもある。
検査があるから早く帰れないだろうな。
脳波の検査なので、髪がぐしゃぐしゃになるし


ってか、昨日から便通がありません
…ツージーファインが効かなくなってきたんだろうか。
困ったな。コーラックには戻りたくないよ
もうあの糖衣がダメ。
食物繊維は採っているつもりなんだけどなぁ。

ツージーファインを飲んだ後に夜食を食べるようになったので、
それがいけないんだろうか。
夜食と言ってもわかめスープなんだけど。

や、夕飯を食べてツージーファインを飲むまでの時間が短いのが
問題なんだろーか。

1回電話して相談してみようかな。


お腹が空いた…。
れんれんと寝て来ます


それではまた~。





この記事をはてなブックマークに追加