食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お墓まいりとクリスマスケーキを取りに

2017年12月23日 | おやつデザート
昨日は仕事帰りに 時計を何度も確認しながらショッピングセンターを楽しく見て周り
最後に食品フロアでカボチャとか クリスマスに焼く鶏の足や その他ちょっとした食材を買って

すっかり外が暗くなってからポン監督の待つ家に急いで帰宅 ^_^;

荷物を簡単に片付けてから 散歩に連れて行きました @ 'ェ' @

散歩が終わってから カボチャを煮付ける予定が‥
なんだか面倒になり

冬至だと言うのに わざわざ買って来たカボチャを食べずに
3日目のカレーで簡単にすませました ~_~;



ローソンの美味しいグラタンコロッケを添えて


おまけに ゆず湯にも入ってません

冬至だから カボチャ食べて ゆず湯に入るんよ!とブンタが先週わざわざ ゆずを買っておいてくれたのに
結局 お料理のほうに回りそうです ^^;



先週の日曜日は クリスマスケーキの予約に行きました


ケーキ屋さんに入って ケーキを買わずに帰れるのは 私にとったら無理な話 ^^;

二つだけ買って帰る事に!


ブンタは このケーキを




私は 大好きなチェリーパイを選びました




角度を変えて見ると




ここの老舗ケーキ屋さんは
食べ応えがあり 本当にリーズナブルで 大のお気に入りです



フルーツもふんだんに使われてるし *\(^o^)/*



今日は 今年最後のお墓まいりに行き
帰りに買い物をして 最後にクリスマスケーキを受け取りに行く予定です



今日は 待ちに待った イブだじぇ〜 オラもケーキが やっと食えるわ〜




じゃんね〜ん!!

今日は クリスマス イブイブだわさ ^^;

ケーキは明日までお預けよ



だってさ !! オラ ショック ((((;゚Д゚)))))))





やっぱり せっかくだから ちょっとだけお味見しようかね〜 ポン監督〜?(≧∇≦)



えっ?? マジかよ ♪( ´θ`)ノ


いよっしゃぁ〜〜〜!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は〜。 (ハナちゃんの母)
2017-12-23 16:14:59
お久しぶり😊
夕方、夕飯前にケーキなんて見ると🍰👀
目の毒ね‼️
クリスマス、我が家は何もなし普段通りです。
夜はお鍋かな?
明日があるので手抜きが出来ません(╹◡╹)
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)です。
ポンタちゃんも元気そうね〜!
こんばんは (モカママ)
2017-12-23 20:46:06
今朝はカーテンの洗濯、残っていた掃除をして
娘の所に大掃除のお手伝いに
パパとモカとで行きました

着いたら昼なので
近所でご飯を調達して
食事して、それから掃除~~

終わってから、娘の買ったチーズケーキで休憩

その後に
なんとおうちでしかオシッコしないモカが
パパの誘導でオチッコしたの

家族は大喜び

こんなことが何回も出来る様になれば
いつでも娘の所にお泊りに行ける

長い目で訓練しようと話しています

カレー~
我が家も昨日今日となの
昨日はパパが休んでいたので
圧力鍋で作りました
じゃがいもは大きくしたまま・・・

二日目は美味しいね
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2017-12-24 00:59:35
特にお腹が空いてる時はケーキは目の毒ですよね^^;
このケーキ、フルーツたっぷりで艶艶していて美味しそうでしょ(≧∇≦)

子供達が小さい頃はクリスマスは一大イベントでしたが今は粛々と!って感じではありますね
スーパーにはすでにお正月商品が並んでるし何か慌ただしいですね〜
明日はコンサートか何かに行かれるのかな(^^)
楽しみですね(^_−)−☆
良いクリスマスをお過ごし下さいね〜
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-24 01:09:18
年末の大掃除、進んでますね〜
明日はわが家もカーテンを洗おうと思います(*^o^*)

パパさんとモカちゃんと、ひとちゃんちへ
一緒にご飯を食べたりチーズケーキを食べたり楽しい時間だった事でしょう(^^)
モカちゃん、ナント、ナント、おウチ以外でオシッコ出来たのですね〜〜
だんだん緊張もほぐれて、パパさんの言葉も分かって来たのかも!
誉められてモカちゃんも自信がついて自然に出来るようになりそうですね
本当に私まで嬉しくなりましたよ*\(^o^)/*

圧力鍋でカレーを作ると大きくカットしたジャガイモも数分で柔らかく!魔法の鍋ですよね
日が経つ毎に美味しくなるし^o^

コメントを投稿