いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

黒ごまチーズベーグル

2010年09月12日 22時40分27秒 | パン&お菓子作り


自分で作る、黒ごまベーグル。

そういえば、作ったことがなく。
いつもの分量で、黒ごま大さじ2を、粉と一緒に入れるだけ。

今日は、1個づつ、クリームチーズとチェダーチーズを
巻き込んで作ってみました。

最初に作ったときは、真ん中の穴から具が流出し、
次に作ったときは、繋ぎ目から具が流出し。。。
さて、今回は、どうなることやら。

オーブン210℃で20分。
15分過ぎから、チェダーチーズのほうが、、、
外側2ヶ所、繋ぎ目から、チーズがぶくぶく流出。。。

なにはともあれ、完成~。



今日の朝食
1.黒ごまチーズベーグル 2個
2.なすともやしのスープ
3.キウイ&ヨーグルト
4.アイスカフェラテ

流出したチェダーチーズも、一緒に盛りつけ。
香ばしく焼けていて、これだけでも美味しい!?

さて、ベーグル。
生地のもちもちと、黒ごまのプチプチが、美味しい♪

チェダーチーズは、とろーり濃厚な味。
角切りにして巻き込んだんだけど、ひとかけの大きさが
大きかったかな。
巻いたときに空気が入ってしまった気がしたし、繋ぎ目を
もっとしっかり綴じないと、溶けて流出しやすいなぁと。

クリームチーズは、しっとりクリーミーな味。
これは、ほんと上手く巻き込めた!!
こっちは溶けにくいらしく、かじってみると、ちゃんと
渦巻状にチーズが入ってた☆
入れる量が多すぎず少なすぎず、ちょうどよかったなぁと。

おかずベーグルもおいしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。