いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

昭和記念公園(その4)100716

2010年07月16日 23時44分44秒 | お出かけ・買い物
昭和記念公園へ。
今日はまだ夏休み前・プール開園前で、空いているチャ~ンス。

去年もこの時期に行って、かなり暑かったんだけど、、、
何か他にも咲いているのかな、やっぱり見てみたい。
日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、水筒を持って、いざ。

まずは、花木園そばの池へ。ハスの花が見頃☆
   ↓


スイレンも。これは、日本庭園内盆栽園の睡蓮鉢。
   ↓


みんなの原っぱ南側で見頃の花情報あり。
普段は私のルート外で行かないんだけど、寄ってみたら、
フヨウの花って、大きくて立派!
   ↓


あぁ暑い。売店でラムレーズンソフトクリームを購入。
そばには、他にもいろいろ花が植えられていて。
ダリアの赤がキレイ。寄ってみるもんだわ~♪
   ↓


日陰の紫陽花は、まだまだ元気でした。
   ↓


今日は平日でイベントもないし暑いから? 人が少ない。
草刈や剪定や清掃、職人さん達はそれぞれ作業中、大変だぁ。

桔梗が見頃。秋の花かと思ってたけど、今が時期なのかな?
八重咲きのや白のもあったんだけど、私はスタンダードが好き。
   ↓


いやはやほんと暑い。。。
水筒のお茶だけでは足りず、自販機でペットボトルを1本購入。

ねむの木に花が! 触ってみたかったけど手は届かず…。
   ↓


これは、こもれびの丘で咲いていた、ヤマユリ。
   ↓


これもユリ。さざなみ広場にて。
   ↓


あぁ、緑を満喫。
それにしても、暑かった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。