いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

コカ (スペインのパン)

2009年12月26日 23時41分12秒 | パン&お菓子作り
ヤミーさんの「3STEP COOKING パンとお菓子ブック」に
載っていたレシピ。

薄力粉で作るスペインの家庭パンって、どんな?
写真で見ると、ピザというかフォカッチャというか、、、

材料の分量がまた独特で。
薄力粉1カップ・塩小さじ1/8・オリーブオイルと水が各大さじ3って
ずいぶん水分が少ないような。
こねてみると、油分のおかげ?すぐにまとまり、ひと安心。

今回、オーブン210℃で、まず生地を15分焼き。
それから具をのせて(今回は、焼き豚・玉ねぎ・ズッキーニ)、5分
焼いたら出来上がり!



今日の朝食
①コカパン 3枚
②もやしとわかめのスープ
③アロエヨーグルト
④カフェラテ



コカパン。食べてみると、さっくり層のある食感にびっくり!
前に作った、ピザやフォカッチャはもっちり食感だったので
そんなイメージで食べたら大違い~。
オリーブオイルの香りがよくて、パクパク食べてしまいました。

いろんなパンがあるもんだ☆ 美味しかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。