いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

ポンデケージョ

2009年12月12日 17時58分36秒 | パン&お菓子作り
またまた、ヤミーさんの「3STEP COOKING」から。

なんと、片栗粉と粉チーズを使って、作るレシピ!!
(タピオカを使うのが、本来のレシピらしい。)
どこまで、ポンデケージョになるのか? 興味津々。

片栗粉1カップ、粉チーズ1/2カップ、とは、すごい分量。
我が家にあったもの、ほぼ使いきり状態。。。
その他、ベーキングパウダーや牛乳や卵なども準備。

さて、レシピどおりに、材料を混ぜ合わせていくと。
かーなーり、しっかりの生地、力を入れて練り混ぜ。
片栗粉の塊が残ったらいやなので、ゴムベラやフォークで。
パンというより、だんごを作っている感じ!?



まあなんとか均一になってきたので、粉チーズを入れて混ぜ。

生地を丸めて、クッキングシートに並べ。
(手につくのでスプーンで落として。ちょっといびつ…。)
210℃のオーブンで、15分プラス5分。



かわいく焼きあがりました!
ちぎってみると、中身がしっとりもちっとしてる、すごーい!!



今日の朝食
①ポンデケージョ 14個
②キャベツとウインナーのスープ
③りんご
④カフェラテ

ポンデケージョは、かなり、ポンデケージョでした☆
チーズ味。外はサクッと、中はもちっと。
売ってるもののほうがチーズの味が濃いような気がするけど、
粉チーズの種類にもよるのかなと。

カロリーオーバーでしょと思いつつも、熱々を次々に…完食。
おいしかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。