投げ釣りと船釣り ゆうのブログ

投げ釣りと船釣りを楽しんでいます。紀伊半島、境水道、瀬戸内方面、宇和島方面の釣り。船は舞鶴方面の完全ふかせ釣りを中心に。

暇な週末でしたが、土曜日は仕事。

2017-06-27 18:51:54 | 日記
6月23日(金曜日)仕事帰りにM君と天満橋OMMビル地下で呑んでいました。
神戸に勤務するSさんに連絡すると付き合うとか?
午後8時30分にJR京橋駅で待ち合わせ。
その後、京阪高架下の居酒屋に場所を変えて2時間ほど。

土曜日は、朝風呂の後、奈良の本社へマイカー通勤です。
本社で資材(お客さんの成果ですが?)を積み込み、大阪事務所へ。
午後は荷下ろしの後、夕方まで事務所でこまごまとした業務を行なっていました。

6月25日(日曜日)の予定はありませんでしたので、家でのんびりしていました。
今後釣行するであろう為に、先日釣具のブンブンで購入した12スーパーエアロフリーゲンSD細糸用に
PEライン1号を巻き付けた。
テーパーラインは、某団体の指定糸である。

今頃のキスの数釣りは、PEラインも細くなり0.6号や更に細いラインを使用したりされますが、
トーナメンターでもないので、安心して使用できる1.0号を取り敢えず巻きました。
あと1個、スプールを注文しているのでそれが入荷次第、0.8号位を巻こうかと思っています。

今後、晩秋までキス釣りの機会がある過と思いますので、今後は仕掛け造りを含めて考えていこうかと思っています。
昨年は、タイガー針の秋田キツネ6号、7号(各100本入り)を購入したので、早めに仕掛け造りもと思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿