投げ釣りと船釣り ゆうのブログ

投げ釣りと船釣りを楽しんでいます。紀伊半島、境水道、瀬戸内方面、宇和島方面の釣り。船は舞鶴方面の完全ふかせ釣りを中心に。

ウエシマ釣具に行ってきました。

2017-06-17 22:41:29 | 日記
6月17日(土曜日)、夕方、大阪市西成区玉出にあるウエシマ釣具に行ってきました。
半年ぶりです。
何せ、今年は、未だ、1回しか釣りにいっていませんので、釣具の購入自体必要なかったのです。
今年も既に半年が過ぎていますが、6月中旬です。
彼方此方でキスの便りも。
各種大会も開催され、そこそこ連れている大会もありますので、タイミング次第ではキスの数も出そうです。
先週、釣具のブンブンの高井田店の新装開店(建物が、大きく改築されました。)されましたので、今週初めに行きましたら
キスの数釣り専用リールではありませんが、キス釣りにも使えるリールがありましたので購入した関係で、スプールの追加をウエシマ釣具に
注文したのですが、今日、入荷しました。と連絡がありましたので夕方、ドライブを兼ねて出かけてきました。

店の外で、オリジナルの 弁慶明石タコ(2種類あり、価格的にも安いですね)を触ってみていると、社長が〇〇さん。
タコ釣りですか?と。
そうではないのだけれど(秋の太刀魚釣り用にと思い見ていました。昨年の後半から販売していましたが、今シーズンは安いくなっています。)
挨拶し、注文の品である【シマノ スーパーエアロフリーゲンSDの替えスプール】を受け取り、後意気揚々で引き上げてきたのですが、スプールをよく見ると❝俄然と”失敗しました。細糸用スプールを注文したつもり(ひょっとしたら、細糸用が標準と勘違いしたか?)が、標準スプールです。
どうしよう?

明日、店に電話して聞いてみよう。・・・・取り寄せ交換できるか?

キスの数釣りに使いますので、PEラインの0.6号、1.0号で200~250mが巻けなければ、下糸巻いて使用しなければなりません。

まあ、明日は、付属スプールに購入した1.0号を巻くことにしようか?
釣具のブンブン高井田店にも抽選に行かなくては?(リールを購入したので、それなりの抽選回数がありますので)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣具のブンブンに行ってきました | トップ | 暇な週末でしたが、土曜日は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。