ゆかるひ

BookCafe & Hallゆかるひの店舗紹介リーフレット出来ました。
ホール規定・カフェメニュー載ってるよ!

2019年1月カレンダーです!

2018-12-29 00:54:24 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン
ゆかるひは、本日で今年の営業を終了いたしました。
新年は、1月7日からの通常営業となります。

ホール、カフェとも皆さまのご利用、ありがとうございました😊
お客様に支えられ、2年目の冬を迎えることが出来ました。

これからも開かれたスペース、誰でも表現出来る場所として
ゆかるひを整えてまいりたいと思います。

来年1月のカレンダーです。


通常営業開始の1月7日と10日、11日の3日間お食事をされたお客様に
ぶくぶく茶を差し上げます。新しい年のカリー付けに、如何ですか?
お待ちしています!


又7日の午後7時より、中曽根直子さん企画の連続学習会
「大事なタネのお話」印鑰智哉氏の講演がございます。是非お出掛けくださいませ。

ゆかるひ道子ヤイビータン

新ホール規定

2018-12-23 21:38:56 | 日記
2018年ホールご利用、ありがとうございました🙇‍♀️
12月は、1日2日の「Women'sVoiseリレートーク」水野スウさんの、けんぽうかふぇ にはじまり、
16日の「映像で甦る真喜志 康忠」



21日の「Koto Concert 」


23日の「BOKETTOのクリスマス会」


その他、勉強会「いい治療 わるい治療の見分け方」「学校現場を考える憲法カフェ」
ほぼ毎週日曜午前に開催された、子どものためのドラマスクールや音楽同好会や幼稚園の親子さんたちの
クリスマス会、他、さまざまな会合にもお使いいただきました。

言いたいことが言える場所、やりたいことができる場所、想いをシェアできる場所、
としてこれからも皆さまのご利用お待ちしております。

開館当初にブログで、ホール規定upいたしましたが、少々変更がございます。

新たに規定させていただきました内容をご覧ください。

[ホール規定]
観客収容数、約60名のミニステージ付きのホールです。

☆時間貸し 1時間=1500円
☆一日貸し 11:00〜18:30=5000円(延長1時間ごとに1500円)
・物販を行う場合は売上の1割を頂きます。
・ライブなど18:30以降もご利用の場合は21:30までに完全撤収願います。
・クーラーをご利用の場合は1時間につき200円頂戴いたします。
・飲食お持込み無料ですが、ゴミの持ち帰りのご協力をお願いいたします。

[レンタル機材]
☆PA(アンプ、スピーカー)マイク、マイクスタンド各2本
上記セット料金として‥‥‥1000円
☆プロジェクター‥‥‥‥‥1000円
☆DVDプレイヤー‥‥‥‥‥1000円
☆アップライトピアノ‥‥‥1000円

[備品]
椅子 40脚 長机 3台 ホワイトボード1台
その他、ベンチや机、陳列台になる多機能什器があります。

[DMに関して]
ご利用者様で制作願います。
ホールやカフェでの配布、ブログ、Facebook、Instagramなどでお知らせをさせていただきます。

[駐車場]
専用駐車場はございません。申し訳ありませんが、近隣の有料駐車場をご利用願います。

[地図]


2019年は1月7日からの通常営業となります。年末は12月28日までの営業です。
1月7日(月) 10日(木)11日(金)の三日間、お食事の方には、ブクブク茶を差し上げます!


新しい年も、ゆかるひカフェ、ゆかるひホールともども、どうぞ皆さまの憩いの場、会合の場として
お使いくださいませ💕
皆さまの日々のゆかるひを、お祈り申し上げます。

ゆかるひ道子ヤイビータン




こうなりました!お魚の国のクリスマス🎄

2018-12-19 23:44:40 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン
今日は定休日でしたが、仕事してました。

明日のお食事会の買い出しと、クリスマス飾りのやり直し。
それから表に出す看板をくっきり綺麗に書き直し。





もうあと10日で今年も終わりなんですね。
年ごとに時の経つのが早くなるのは何故かしら?

ホールではまだ素敵な企画ありますよ!

今週12月21日(金) 「Koto Concert 琉球箏曲と二十五絃箏との出会い」 18:30開演 チケットは完売!




12月23日(日) 「音楽と絵本の読み聞かせ BOKETTOのクリスマス会」
昨年も楽しくファンタジックなクリスマス会!大好評でした✨まだご予約可能です。


音の絵本の茂木淳子さんがとても分かりやすいmap作ってくれました〜
ゆかるひの共有にさせていただけるとのこと!ありがたや😊💕

新館なった県立図書館からも歩いて10分くらいですよ!



今年のビュッフェは今週土曜の22日で終了です!来週12月29日から冬季休業
私はお正月しに長野に帰りますのです。

それでは今日はこの辺で
ゆかるひ道子ヤイビータン。

クリスマスなのに夏っぽい?!「魚の造形展」

2018-12-18 20:51:21 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン
突然ですが、ゆかるひカフェが水族館のようになりました!


ご常連の山川氏が、ご友人の魚類造形作家の宮城氏の作品展示をゆかるひでやりましょうよ。
というご提案を受け、このクリスマスシーズンに涼しげな海中図鑑のような様子となりました。


山川氏です。

カフェ内はこんな感じ。



何日か前のゆかるひは、南の島のクリスマス というしつらえでしたが、ダイレクト照明隠しのグリーンも外され、複雑な心境です。

せめて魚たちのエサがわりにクリスマスオーナメントぶら下げようと思います。

あぁ、夏だったら良かったな。

どんな感じになってるか見に来てみてください。

1月半ばまでの展示になるようです。

ゆかるひ道子ヤイビータン

ゆかるひセットのご案内

2018-12-17 20:00:33 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン

今日5名様のお食事予約があり、誕生会を兼ねてのランチということ!
ゆかるひのメニューは、お家のお母さんが家族の健康を考えて心を込めて作ったよ💕
という感じのメニューで、あまり華々しさはありません。
しかし、お誕生会?ということで、ハレの日気分のセットを急遽考案しました✨

このセットの名は「ゆかるひセット」です。


太巻寿司、はなしんすうの吸い物、やんばる豚の生姜焼き&サラダ、漬物、スイーツ
これで消費税込みの1,000円です。

はなしんすうの吸い物というのは、かつて琉球王朝の時代に王宮でお客をもてなす為に考案された吸い物で、すり鉢ですった挽肉を薄焼き卵で花形に包み、蒸しあげたものと、しいたけの含め煮、青菜を椀種にし、鰹出汁の澄まし汁を張ったものです。知花エミちゃんが愛してくれてる逸品です。

出来ればご予約いただくと安全です。なおこのセットは2名様からのオーダーとなります。
お母様、お父様のお誕生日などにもご利用いただけると嬉しいです😊

ついでに、ゆかるひカフェの通常メニューをご紹介いたしますね。

花しんすうとおやきのセット スイーツ、漬物付き 800円


豆腐ハンバーグセット 野菜の付け合せ、ご飯、もずくスープ、漬物付き 750円


カレーセット ピクルス スイーツ付き 750円


おにぎりサンドセット 卵と生姜焼きのおにぎりサンド 野菜入りゆし豆腐、漬物付き 500円


ゆかるひピザ 島野菜とニンニクソーセージとスモークソーセージ、手づくりピザソース 850円

その他、もずくひらやちい、黒糖沖縄ぜんざい(金時豆、緑豆、押し麦)、かめパフェなどです。


尚、セット注文の方は、当店自慢のラオスコーヒー他お飲み物(400円)が100円引きとなります。

是非お試しくださいね✨

ゆかるひ道子ヤイビータン