ゆかるひ

BookCafe & Hallゆかるひの店舗紹介リーフレット出来ました。
ホール規定・カフェメニュー載ってるよ!

御縁に感謝🙏

2020-02-04 21:39:00 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン
早2月となりました。
節分も過ぎましたが、巷は豚コレラや新型肺炎が猛威を振るい、穏やかならぬ2020年のスタートとなりました。

肺炎で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
そして、人間の都合で飼われ、葬られてしまった何千頭もの豚さんたちに心から哀悼の意を表したいと思います。

そんなこんなの世の移ろいですが、ゆかるひも満3年を過ぎて、常連の皆さんに支えられて営業させていただいています。
開業当時は一人もお客の無い日が続き、1日の長さを痛いように感じた日々でした。

沖縄県人は、新しい店ができても、決して入ってこない。
近所の人達が出入りしてくれるのは開店1年後からなのです。というお話を聞き
路面で1年ならゆかるひは3階なので、3年はかかるかも・・・
と思ったことは本当にその通り、3年目にかかる頃から徐々に地元のお客様がおいでになるようになりました。

それでも原発避難者や移住者の方達は新しいお店でも覗いてくださり、なんとか凌いでいたという感じでした。

今は、色々な事が出来ない私をお客様たちが支えてくださいます。
誠にありがたいことです。

ご縁に感謝! 
ゆかるひの種の図書館も山田正彦さんが提案してくださり、そのお知らせを沖縄タイムスの新垣玲央記者が一面に記事にしてくださり、今年初の大きなイベント「ゆかるひ まさるひ おからのひ」のおからコンサートと選りすぐりの
講師陣を束ねて素晴らしい講座を企画してくれたのも、長野以来の友人のご縁によるものでした。



いただいたご縁を少しでも世の中が明るくなる方向へとさらに様々な人たちへ繋いでいける人でありたいと思います。
表題の「ご縁に感謝」は、先日ホールで笑い文字の講習会をされた岩本千加子先生から頂いたものです。
全てのご縁に感謝💕🙏✨

ゆかるひ道子ヤイビータン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿