Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

つくれぽ♪♪♪

2009-06-19 | Weblog
今日はつくれぽを3つしようと思います

まずは、コレ!



かなごんの、ミートソースです。

なんと、4倍量で作ったよぉーん(笑)

で、ガッツリ冷凍しました

美味しかったから、いっぱい作って正解だったわぁ~

このミートソース、ハーブミックスが入るせいか、すごく香りがよくって!!!美味しかったぁ~♪




ちなみに・・・ かなごんのミートソースで、こんな食卓になりました



粉チーズかけすぎ?笑

夫はビールとともに、うめぇ~っていいながら食べてたよ。ぷぷぷ


かなごん、ごちそうさまでした





次は、コレ。



たごさくさんの、玉こんにゃくとごぼうのピリ辛炒めです~♪

玉こんにゃくじゃなくて、普通のこんにゃくで作りました。

青海苔かけすぎちゃったかなー(笑)

でもこれ、青海苔とかつおぶしたっぷりが美味しかったです

久しぶりに、和っぽいおかずだったので、こんな食卓にしてみました。



めちゃくちゃ『和』な食卓~

たまにはこういうごはんも、いいですね。

心がホッとしました


たごさくさん、ごちそうさまでしたー




最後は、コレ。



ちぐちぐの、納豆オムレツ醤油あんです・・・。

これ、実はすごく前に作ったのですが、つくれぽしてませんでした。
あ・・・見た目が全然違うのは、どうか、突っ込まないでくださいね(笑)

というか、何かの生き物に見えてしまうのは、わたしだけ?笑
(卵のお口が・・・パカっと開いているように見える。)

納豆をオムレツに入れたことはあったけど、納豆を洗って入れたのは初めてだったから
ちょっと、新たな発見ー♪という感じだったよ~!
あんもレンジで出来ちゃうのが、超魅力的◎

これは、何か一品…って時にも、ピッタリだなぁ~って思いました

ちぐちぐ、またリピさせてちょうだいねぇ~
(今度は…生き物みたいにならないように、がんばるからぁ~)

美味しいレシピをありがとうー




なんだか、毎週末につくれぽをしてるような気がしますが^^;

ちょっと、自分の息抜きも兼ねて・・・
土日は気楽な気持ちでやるようにしているんです。

お互い仕事をしてるので、週末の夫との時間も大切にしたいし

でも、自分の趣味の時間も欲しいし…
料理の新作を作る時間、パンを焼く時間も欲しい。

で、みなさんのレシピも作ってみたい。

できれば・・・ブログ訪問もしたい・・・。


欲張り過ぎですよね。笑


でも、やっぱりたまに気を抜かないと、どこかが適当になってしまうから。

土日のレシピは、気を抜いたレシピに。
ほとんどが予約投稿です。

そして、コメントのお返事も、月曜日にまとめてさせていただいたりしています。

ただ、コメントは必ずその日に拝見していますし
コメントをくださった方のところへ行って、時間があればコメントを
時間がなければ応援ポチして帰っています。(ポチだけでスイマセン。笑)

そんな感じですので、土日は来て下さる方も
どうか、ゆるりと、気軽な気持ちで遊びにきてください

もちろん、コメントしてくださってもすごく嬉しいですし
ポチだけでもすごくうれしい!

のぞいてくださるだけでも、うれしいです。

こんな感じですが、これからもよろしくおねがいします



遊びにきてくださってありがとうございます。

こちらをクリックしていただけたら嬉しいです


とても励みになっています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくれぽ (ta5_sack)
2009-06-19 23:10:38

↑きもい?

つくれぽ、ありがとうございますー!
食卓の風景もいつもかわいいー

そうそう、週末の時間は大切に!
ブログのお返事だけでも結構時間とっちゃうだろうし、ゆるりとした時間は作らないと。
お仕事もしてるんだし...

ちぐちぐさんもだけど、家族と過ごす時間は大事だもんね。

これからもよろしくです
はよ~ん♪ (そらのカナタ)
2009-06-20 09:07:00
ユカリン!!お久しぶり~
忘れてないよね??忘れてないよね??忘れてないよね?? ←しつこい。笑

ありゃ!ありゃ!つくレポありがとーーー☆
何だか…照れますな。(#^.^#)ポッ!

いつもながら素敵な食卓だわ~
私もユカリン家に居候したい。

ユカリン!!ユカリンも無理しちゃダメよーー
体は資本なのだから、ゆっくり休まないと~♪
…って私は休みすぎだけど。はっはー。笑
旦那さまとのラブリィな時間も大切に

来週、落ち着いたら遊びに来るからね!!!!
だからゆかりーーん!!心配しないでね

いつも優しいユカリン いっーーぱい感謝です
Unknown (sato)
2009-06-20 21:43:11
yukariさん~こんばんわ♪
かわいい食卓❤
旦那さまと並んで食べるなんていいですね~♪
しあわせな食卓が伝わります
うちはいつもドタバタ
たごさくさん* (yukari)
2009-06-20 22:25:01
わーい
ハートいっぱいありがとう

←こっちの方がキモいはず。笑

こんにゃく、美味しかったよ~
こちらこそ、ステキなレシピをありがとうございました

そしてそして・・・
うれしいコメントありがとう。

今、夫の散髪をしたところなんです。
とりあえず、今日の仕事が終わった~
・・・ということで、今日はブログの時間がとれました

たごさくさんっ
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますー
かなごん* (yukari)
2009-06-20 22:28:32
かなごんのこと、
忘れるわけないじゃないのおぉぉぉぉ!笑

かなごんのことが気になって・・・
つい余計なコメントしちゃって、ごめんね。
でもほんとによかったぁ!
何があったか分からないけど、
かなごんが倒れたりしてなくて安心したよ

とりあえず無事だっていうことが分かったからー!
あとは、ちゃんと落ち着いたらまたおいでー

いつまででも待ってるからぁー
satoさん* (yukari)
2009-06-20 22:33:41
こんばんは~!

うちも、いつもバタバタしてるんですけどね
写真を撮るようになってから、
ちょっと落ち着いた食卓になった気がします。

でも・・・子どもさんがいたら、難しいですよねぇ!
わたしなら、絶対無理だと思います。
ブログすら、更新できなくなるんじゃないかって思うので
satoさんはすごいなぁって毎回思ってます

そうそう!
satoさん!
作ってくださったのですね~!トマトのマリネ
うれしくって、叫んでしまいました~!笑

ありがとうございました
あさってになってしまうかもしれませんが
紹介させてくださいね

コメントを投稿