☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ステップファーザー/殺人鬼の棲む家

2010年05月26日 | ★★★

ステップファーザー 殺人鬼の棲む家 [DVD]
【THE STEPFATHER】 2009年劇場未公開 アメリカ 102分
監督:ネルソン・マコーミック
出演:ディラン・ウォルシュ、セーラ・ウォード、ペン・バッジリー、アンバー・ハード、ジョン・テニー

Story:士官学校を卒業し実家に戻ったマイケルは、母が新しい恋人・デヴィッドと暮らし始めたことを知る。デヴィッドの身辺に疑いを持った彼は、その正体を探ろうとするが…

 

殺人犯の継父に狙われる家族の恐怖を描いた作品です。監督は『CSI:ニューヨーク』『CSI:ニューヨーク5』のネルソン・マコーミック。殺人鬼の継父は『イルマーレ』『ブラッド・ワーク』のディラン・ウォルシュ。

ステップファーザーとは継父のことなんですね。『W/ダブル』(1987)のリメイク作品です。3作目まであるらしい。リメイクとなると面白いと思いきや、うーん普通でした。お話が古いかも。全ては想定内での出来事だし、殺人に至るまでが長く感じました。でもじわじわ魔の手が襲ってくる雰囲気嫌いではないですね。

冒頭、何気ない普通の朝のシーンから始まり、その家の主人が朝食を食べ、その後荷物を持って家を出る・・・・カメラは次第に家の中を映すのですが、そうすると家の中には死体がごろごろ。ひいっ。

デヴィッドはシングルマザーを探しては、言葉巧みに近づき、やがて家に転がりこむのです。しかし、自分の写真や身元が確認できるものは全て隠します。最初は良き夫、良き父親になろうと努力がみられるんですが、身元がバレそうになると邪魔な者を排除する行動に出ます。

デヴィッドが殺人を繰り返している理由は、そんなことで?というもんでしたね。ラスト10分くらいのデヴィッドに追い詰められていく様子はいい感じにドキドキしたんですが、観たことある展開過ぎてました、、、。デヴィッドも殺人鬼というほどでもなかったかな。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドバンチ | トップ | 目には目、歯には歯 »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事