☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フラットライナーズ

2017年12月23日 | ★★★++

【FLATLINERS】 2017/12/22公開 アメリカ 110分
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ
出演:エレン・ペイジ、ディエゴ・ルナ、ニーナ・ドブレフ 、ジェームズ・ノートン、カーシー・クレモンズ、キーファー・サザーランド

医学生が好奇心で始めた
禁断の臨死実験
死後7分
それは、決して超えてはならない領域―。

STORY:医学生のコートニーは、仲間と共に禁断の実験に手を染める。それは意図的に自分の心臓を止めて1分後に蘇生させることで、制御下で臨死状態を体験しようというもの。すると、死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノが弾けるようになるなど劇的な能力の向上を実感することに。他の仲間たちも次々と臨時実験に挑み、次第にその臨死時間を伸ばしていく一同だったが... (allcinemaより)


死後の世界への興味で危険な臨死実験に挑む医学生たちの運命を描いた作品。
監督は『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などのニールス・アルデン・オプレヴ。

これリメイクなんですね。オリジナルは1990年にジュリア・ロバーツやキーファー・サザーランド、ケヴィン・ベーコンが出演いるという...豪華だ!! 残念ながら観てません。後で観よっ。

予告編を見ただけだと臨死実験から無事に生還して、病みつきになり蘇生に1分からエスカレートして7分....限界への挑戦...ていう感じなのかと思ったのですが思ってたのとは違いドキドキ感もありませんでした。死後の世界観を描くというより彼らの現実に起こるB級感漂うホラーでした。

心臓を止めて1分後に蘇生させるというもの....確かに死後の世界は興味がありますが、実際はどうかわからないけど人工的な臨死体験はやはり脳にダメージを受けそうですよね。自然がいいと思います、、、

死後の世界を体験して生還した医学生たち、なんか覚醒?したのかえーって感じ。記憶力が良くなったり、ピアノが弾けるようになったり、ハイになったり、心霊現象が見えたりと.....よくわからん。ほんとか???

こういう危険な実験はしてはいけないことはわかりました。←当たり前
いつかはその世界に行けるんだから慌てず今を生きよう!!

オリジナルで出演していたキーファー・サザーランドが出演してましたね。

ホラー映画としては、映像の雰囲気も良かったしまぁまぁ面白かったので+しときます。

鑑賞日:2017/12/23


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「IMAXで最後のジェダイ2回目... | トップ | 「2017年のライブ行きました... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレン・ペイジ (ituka)
2017-12-23 22:10:53
この人って年齢が分かりくいですよね。
冒頭のドライブで母と娘と勝手に勘違いしてましたよ(笑)
これのオリジナル版が凄いと噂なのでいちど見てみたいかも。
ワタシも臨死実験はやりたくないです(笑)
itukaさんへ (yukarin)
2017-12-31 17:19:14
私も最初は親子かと思ってました!
年齢不詳ですね。
オリジナルのほうも気になりますよね。
Unknown (ふじき78)
2018-01-15 14:25:02
データ捨てちゃうのはいかんじゃないのと思った。そのデータ使って同じような危険行為が起こる事をちゃんと防げよ、と。
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-01-15 15:04:05
確かに...
でも ちゃんと防いでくれればの話ですがね。
どっちがいいんでしょね。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事