☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

25ミニッツ

2007年03月31日 | ★★★++


『Ambulancen』
公開:2005年未公開
製作国:デンマーク
監督:ラオリツ・モンク・ペターセン
出演:トーマス・ボー・ラーセン、ポウ・ヘンリクセン、ヘレ・ファグラリズ

story:瀕死の状態に陥った母親の手術費のために銀行強盗に入った兄弟。
警官隊に包囲された彼らは、患者を搬送中の救急車をジャックしてしまう。
母を救うことと、予備酸素が切れるまで25分しかない同乗の心臓病患者を巡り、壮絶な逃走劇が展開していく。

 

真面目なんだかおちゃらけてんだかわからん。
だがしかし真剣に観てしまうのだ!

デンマーク製のアクション映画・・・でいいのかな?
パトカーと盗んだ救急車とのカーチェイスが面白そうと思って観てみました。
コメディかと思ったら意外とシリアスな展開に発展。

前半は強盗犯の兄弟のめちゃくちゃでおマヌケな逃走劇。
銀行強盗に入ったけど警察に追われて救急車を奪って逃走~
しかーし、救急車には今にも死にそうな患者と女性救急隊員が乗ってたーのにはドびっくり。
今すぐ病院に連れて行かないと大変なことになるのにそのまま逃走しちゃいます。
途中で車を替えて逃走するはすが、盗んだ車が盗まれてた!
盗んだ車を盗まれてどうするよ(‐”‐;)

ほとんどは救急車で逃走シーンばかり。
でも微妙なテンポと兄弟ゲンカに乗せられてしまいます。
そして瀕死の患者がどうなるのかが気になって仕方がないのです。
普通に考えたら患者は死んでます(笑)
かなりひどい扱いされてる~っ。
しかも女性の救急隊員も新米のようだし・・・助かるのか!
もうコントのようです。

今にも死にそうな人間を見殺しにしようとする兄に対して、良心に目覚めた弟が助けようと引き返したりとドラマ性もあったりなんかして意外に楽しめました。
ラストはちょびっとしんみり。
ちょっとした掘り出しもんかも~☆

あのぉ・・・患者さんは?

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドストーム | トップ | 太陽 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事