学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

21年3月18日(水)

2009年03月18日 | 学校・友だち
今日はピアノにいきました。
たのしかった。
ふへはふくませんでした。
ここでこうさくをつくりました。
ピアノもねんゅかいがありま。
22でいきます
いまからおふろにあいてねます。
すいぶんをのんでねます。


※ふへはふくませんでした → 笛は吹きませんでした

※こうさく → 学校で完成できずに持ち帰った工作を仕上げました。幼稚園の模型だそうです。

※ねんゅかいがありま。 → 発表会が22日にあります。

※あいてねます。 → 入って寝ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日で1年間毎週水曜日に来ていただいていたボランティアの大学生さんとお別れです。  
2年生の時のボランティアさんの記事はこちら


校門の前で記念撮影をしていたら、「良い写真が撮れましたか?」という声がしました。
振り向くと校長先生でした。「校長先生もご一緒にいかがですか?」とお誘いし、
3人での記念撮影になりました。
このとても気さくで、温厚で、エネルギッシュであたたかい校長先生のもとで、
おだやかな2年間を過ごすことができました。
担任の先生にも恵まれ、担任でない先生方からのフォローも頂き、
学業も大事ですが、それ以上に希望していた社会的スキルを身につけることができてきました。

あとわずかで小学校での生活の半分が終わります。
満足のゆく3年間を過ごせたことを、学校の先生方、ボランティアの先生方、お友達、
お友達のお母さん、登下校を見守ってくださった地域の方々、
また、問題解決のために相談にのってくださった専門家の先生方、
皆様に深く感謝いたします。

そして、YUKAちゃん、
登校停止(インフルエンザ)はあったものの、無遅刻無欠席でよく頑張りました。ありがとう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (こうちゃん)
2009-03-19 22:47:31
YUKAちゃん、発表会楽しみにしてるよ。毎日、猛練習して、だんだん上手になってる。きっと本番は練習どおりに弾けると思うよ。笑顔、忘れないでね。発表会、楽しんできてね。応援してるよ。連弾ではママにしっかり弾くように僕から言っとくから。
返信する
こうちゃんへ (KIMIKO)
2009-03-20 22:19:03
最近、毎日お邪魔してすみません。
くつろげないですよね。

明日、和音がもう少しちゃんと入るように練習します。

くれぐれもこうちゃんのママによろしくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。