学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

最近のYuka

2009年10月02日 | 言葉の記録 4年生
最近、父親の行動を見てコメントすることが増えました。父親の行動の予測がつくようです。


…父親が冷蔵庫を開けようとしたら
Yuka「ヤクルトはもう無いよ!」
母親「ヤクルトを飲もうとしてたの?」
父親「うん。わかっとうやっちゃなぁ~。」


…父親が戸棚を開けようとしたら
Yuka「お菓子の独り占めはあかんよ!」
父親「独り占めはしません!」


・・・・・・・・・・・・・・


世話女房


…父親が出勤する時
父親のポケットにハンカチをねじ込みます

…父親が帰宅した時
父親の鞄を受け取り、リビングへ運びます。そして、「今日はどうだった?」と、今日の出来事をしつこく聞きます。


・・・・・・・・・・・・・・


自分が欲しい物を頼む時には、人のことも考えます。

…父親から『今から帰ります。何か買うものありますか?』とメールが来たら
Yuka「お母さん、ジュースとポテトチップ、それとお父さんが好きなぼんち揚げってメールして!」


・・・・・・・・・・・・・・


いろんなことを考えるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。