学級文庫



支援学校の中学3年生です。


手作りイスの図面

2009年10月05日 | 手作りおもちゃ・教材
私がYukaのイスを作った時、Yukaのサイズに合わせてながら適当に製作したので、図面は作りませんでした。 おすわりジョーズ

まーごん母さんがイスを製作された時に、きちんとした図面を作ってくださいました

とても参考になると思います。 →→→ 図面
木工経験者なら、図面を見ただけで理解できると思いますが、未経験者の場合、いきなり木で製作せず、ダンボールで模型を作ると失敗がないと思います。
(後日、まーごん母さんが『あっちこっちまーごん』にイスとテーブルの『鍵』になる部分を追記してくださいます。)

イス以外にもあっちこっち、まーごんの『手作りおもちゃ』は参考になりますよ



普段、このイスは押入れにしまってあります。たまたま、人に見せてあげるためにリビングに置いていたら、座ってました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 詩 「リレー」 & 動画 | トップ | 詩 「つな引き」  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおたん)
2009-10-05 23:05:54
ほんとだ、Yukaちゃん座れてる〜!

まーごん母さんのブログ、拝見させていただきました。おもちゃどれもおもしろそうですね♪
手作りなんて感心させられます。

それが・・・イスの記事も読ませていただいたのですが追記を探すことができませんでした
直接尋ねてみますね。

ありがとうございました

まだで〜す (Kimiko)
2009-10-06 00:24:32
ね、座っているでしょう?
何で座れるのか不思議です。

まーごん母さんは平日はお仕事で忙しいので、今しばらくお待ちくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。