パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

ルレ・オ・フリュイ作りました♪

2013-05-06 23:57:53 | その他
      
ゴールデンウィークも終わりました
明日からまた子供たちは学校です
て、このお休みも毎日部活で登校しておりましたが・・・
次女だけが最終日はお休みでしたが
疲れ果てて午前中は久しぶりの朝寝坊
私も思いっきり朝寝坊したいよ
5月5日は子供の日 我が家は娘二人なので端午の節句は関係ないけれど
毎年柏餅は頂きます
そして連休お暇なのに簡単なおやつばかりだったので
最終日には、先日習ったばかりのルレ・オ・フリュイを作りました
卵別立てで作るロールケーキ
ふんわりボリュームがあるスポンジに焼き上がりました
前回お友達と違えて縦長に生地を置いて巻いたのでちょっぴり太っちょさんになったので
今回はテキスト通り横長に置いて巻きました
小粒のそのままと黄桃とキウイを巻いたから具だくさん
 
5人家族なのできっちり10等分出来る様にがずらっと整列しています
スポンジ柔らかくって美味しかった
ジャムを巻き込んだロールケーキも好きなのでまた今度作ろ


 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
ご覧になったらをクリックしてください
ランキングがアップするのでご協力お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿