パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

お楽しみレッスン~秋のメニュー~

2015-10-14 18:14:20 | お楽しみレッスン
  
今日も1日秋空の晴天 ガラス越しの日差しが少し暑いくらいでした
富士山や北海道ではが降り駆け足で寒い日がやってくるんでしょうか
一番いい季節もう少し続いて欲しいですね
さて今日は卒業生のお楽しみレッスンでした
お仕事の打ち合わせが入ってそうなので1時間遅れの11時スタートでした
先月と同じメニューでしたが、とっても生地の取り扱いがしやすかったです
パンつくりにいい季節ですね

かぼちゃのシートを折り込んだポティロン クール
べとつかずとっても綺麗に折り込んでくださいました
発酵具合もでした

ごまとくるみがたっぷりごまとくるみのあんぱん
綺麗な真ん丸です
くるみ高くなりましたよね~って
先日買われた時にビックリされたそうです
そうなんです ナッツ類どんどん高騰してるんです
バターも未だに入荷が少ないようなので制限掛かってしまってますしね
とほほです

この秋のメニューも今日で終わり
どちらもとってもとっても美味しくって、みなさんに喜んで頂けました
良かったです
クスパさんからサンプリング品が届いてます
「クスパ×和光堂」コラボレーション企画
牛乳屋さん やさしいミルクティーのモニタリングにご協力をお願いしてます

この牛乳屋さんシリーズ次女が好きで、我が家では良く買っておりました
ちょっと甘めですが、疲れた時にホッコリ温まってくださいね


 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
ご覧になったらをクリックしてください
ランキングがアップするのでご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿