セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

読書の秋・・・

2008-11-02 12:17:39 | Weblog
「おばあちゃん!」

という声がして振り返ってしまいました、

フジシーロです。


すぐお腹すくし、すぐお腹いっぱいになるし、

すぐ眠たくなるし。

秋には人をおばあちゃんにさせる力があるのかも知れません。


んなわけで、

今年も秋にオススメの優良図書をご紹介いたします。


『トットの欠落帖』

       黒柳徹子


テレビでしか彼女を見たことのない方、

彼女の本といえば、『窓際のトットちゃん』しか読んだことのない方、

そんな方にこそオススメの1冊です。


さくらももこ以前にこんな文章を書く人がいたなんて・・・

ましてやそれが徹子だなんて・・・!


驚きです。



徹子は人の悪口をいいません。

でもそれは我慢しているわけでもなんでもなく、

嫌いな人がいないんだと思う。


好奇心が旺盛なことでも有名な彼女ですので、

どんなに嫌なことを言われたとしても、

「あら!どうしてこの方こんな風にいうのかしら?」

と全てが興味に代わってるいるのではないか、

と思います。


はっきし言って素敵です。

尊敬しております。


美味しんぼの山岡さんくらい・・・。



死ぬまでに(←向こうが)一度はお会いしたい人です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリデー☆ | トップ | ♪トゥールル トゥルル トゥー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事