エヌのブログ - 永田町激動記 & 東日本大震災記録

2011.8.30新首相誕生に伴い、≪エヌのブログ - 東日本大震災記録≫を、( ↑上記↑ )に改題

野田氏・・・人柄はともかく、キレがない、センスがない、深みがないで、一言でいえば、“バカ”

2011-08-30 15:50:46 | 野田佳彦
首相になる野田の能力はどのくらいなのか
日刊ゲンダイ 2011年8月30日 掲載


アレヨアレヨという間に、財務省ヒモつきの野田佳彦(54)が民主党の新代表に選ばれてしまった。マスコミが「人気の前原か、小沢グループ支援の海江田か」なんて騒いでいる間隙を突いてだから、多くの国民はキツネにつままれた思いだろう。

それにしては驚きも何もない。そもそも国民は野田という地味男にまるで関心がない。だから、株式市場も野田新代表決定で上げ幅を縮小させていた。

しかし、この男はとにかく財務省の組織内候補だ。無視しているわけにはいかない。今回の代表選でも財務官僚が民主党議員に接近して票集めをしていたほどだ。野田政権になったら、「実質、勝(栄二郎財務次官)政権」なんていわれているから危険だ。

「ま、言いにくいことですが、野田さんの政界の評価は低い。人柄はともかく、キレがない、センスがない、深みがないで、一言でいえば、“バカ”扱い。民主党の先輩たちは平気で“野田なんてバカ”と言い合っていますよ」(事情通)

そんな男だから、財務省はカイライにうってつけというわけだ。財務官僚の操り人形首相の誕生なんて、冗談じゃない。



 9/1 「財務相の言いなり、自公の思いのまま」の野田政権は12月に崩壊する・・・
 9/1 野田 VS 前原 殴り合い寸前バトル 一部始終  前原の政調会長起用は命取りに
 9/1 まだあった、前原氏の違法献金   ドジョウはドロ(疑惑)の中でしか生きれない
 8/31 前原政調会長は、党内の意見をまとめきれず、またしても途中で投げ出す
 8/30 幹事長に輿石東氏が決定  どうなる、ノーサイド挙党体制・・・

 8/30 野田氏は「自分で責任を取る」親分肌  しかし実力が不足  その結果、同僚議員が自殺
 8/29 野田氏が直面する3つの困難  早晩、行き詰まる
 8/29 野田新代表  挙党体制のポイントは人事
 8/29 「ノーサイド」は無理


 8/19 野田潰しを計画したのは仙谷  本音は自分が総理になること
 8/17 財務省公認=野田は、日本を狂わせる疫病神  幸之助が泣いている
 8/17 野田財務省内閣 ・・・ 民主・自民の大連立で、彼岸の消費税大幅増税を実現
 8/16 仙谷・岡田・枝野・野田 ・・・ 本気で実現したい政策は無い、政権を手放したくないだけ
 8/15 自分を慕う後輩議員を見殺しにした野田財務相、被災地の復興は「千載一遇のチャンス」
 8/15 野田財務相が本音を発言 … 被災者の救済よりも、「千載一遇のチャンス」
 8/13 野田財務相、驚くことに経済音痴、カネも疑惑まみれ、偽メール事件で見捨てられた議員は自殺
 8/9 野田財務相は経済音痴 ・・・ 「増税」=「財政再建」=「未来への責任」は、論理的に破綻
 6/5 ペテン師の菅首相、脱税企業・覚せい剤逮捕の人物と関係する民主党閣僚
 3/13 元暴力団系タニマチと親交の深い前原議員
 3/5 脱税・覚せい剤の人物と関係深い前原・野田・蓮舫議員







最新の画像もっと見る