くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2024-03-19 06:14:54 | Weblog

やれやれ。

朝起きて仕事行く支度してるけど

明日祝日で仕事も休みだと思うと、

なんか立ったまま眠っちゃいそう・・・。

そうだ

そういえば新聞で面白い記事見つけたんだった。

ほら、今読点つけたけど

これってマルハラとか言うんだってね??

若い世代にとっては

まるも威圧的に感じるんだそうで

自分なりにまるつけると、ほら、

なんたら朝娘。みたいな感じで柔らかくなるもんだと思ってたんだけど

逆だったみたい。。

どうすればいいか考えたんだけど

まるに色つければいいと思うんだわ??

黒が威圧的なら、赤は凶悪??

青色の丸が恐怖とか冷たさなら、

フレンドリーなのは黄色かな??

白黒でしか表現できない文章なら

面白。(黄色)とかみたいに注釈つければOKかね??

それとか、まるを半欠けにして半丸とかにしてさ

あんま納得してないやみたいな感じにするとか

文字も時代によっていろいろ変わって行くみたいだから、

どんどん変えていってもいいんだろうね。(黄色)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿