こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/02/14 畑のやりくり  三浦九段復帰戦

2017-02-14 20:27:46 | Weblog

昼過ぎに女房殿が美術クラブから帰ってきた。


女房殿の作品 制作中。

畑のやりくり


今年は当初予定から、【えんどう】を1畝余分に植えてしまった。
そのため【じゃがいも】を1畝減らすか、【さといも】を縮小しないといけなくなった。

【じゃがいも】は3畝あれば十分だが、毎年待ってくれている人もいるので、
もう少し考えよう。
とりあえず


「苦土石灰」を撒き


耕作する。


真ん中にも植える予定だが、ここは3月ぎりぎりまで収穫しよう。


この畝にも


「堆肥」と「苦土石灰」を撒き、


耕作した。


冬も草は容赦なく生えてくる。
草との戦いが始まった。

三浦九段、復帰戦飾れず
三浦九段は昨日4カ月ぶりに羽生三冠と対局した。
感想戦で「読み抜けがけっこうあった」と話し、実戦勘はもどっていないようだ。
早く復調してほしいと願っている。

関連記事   
 2016/12/27 三浦九段の会見 「元に戻せるならもどして」
 2016/12/26 将棋 “三浦九段の不正認める証拠なし” 調査委発表  5冊目
 2016/10/27 をののきて土掛けし白き卵  注目の対局ふたつ

 2016/10/25 テロップつきの放送、注釈つきの掲載 将棋
 2016/10/20 将棋 泥仕合の様相、会長は外部より招聘が必要
 2016/10/13 プロ棋士がカンニング?  十三夜


    一時 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/02/13 yosshy は... | トップ | 2017/02/15 【いちご】のマ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事