こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記
ホームページ風なブログです

2016/10/13 プロ棋士がカンニング?  十三夜

2016-10-13 20:47:38 | Weblog


道の真ん中にどんぐりが転がっていた。

李下に冠を正さず
将棋の対局でM九段は離席が目立ち、将棋連盟よりスマホ搭載の将棋ソフトを
使って不正をした疑いがあるとして聞き取りを受けた。
M九段は「ぬれぎぬ」と否定している。

真偽のほどはわからないが「李下に冠を正さず」で、やはり誤解を招くような
行動は慎むべきではなかったかと思う。

われわれでもスーパーのレジで支払ったあと買い忘れがあると、買ったものは
一旦車に入れて、あらためて買い物をしている。

レジ袋を持ったまま店内をうろうろすると疑われる。


午後は囲碁クラブ。
我々のレベルだと、対戦相手が「その手はおかしい」と教えてくれる。


          ニコニコ生放送
半目を争うプロの対局ではそんなことはないだろう。
第41期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)の第5局の2日目。挑戦者の
高尾九段は何回も離席していた。将棋のようなことはないだろう。

体調が悪いようだ。井山名人は3目半勝ちし通算成績を2勝3敗とした。

十三夜
十五夜は曇りがちだった( 2016/09/15 碁敵のよきに出会ひぬ 中秋の名月 )が


今夜の十三夜も曇り空。


17:45
これがやっと。


【くろまめ】【柿】【みかん】をお供えした。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/12 講演 「 認知症... | トップ | 2016/10/14 【えだまめ】 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む