吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

ホーブディング エアヘルメット2017年3月8日

2017-03-08 20:48:29 | パーツ

ホーブディングです。
はて?
テレビで見たことがあると思います。
衝撃を加えるとガバッと広がり頭を守る。

普段は

こんなのを首に巻きます。
実物の写真を撮るのを忘れました。

ヘルメットが嫌だなーって方など、首に巻きます。
もし何か衝撃を受けたとき、膨らみます。
写真は一度膨らんだやつで空気が少ないそうです。
かなりパンパンになるらしいですよ。
しかも、首回りもちょっときつくなり頸椎から守ってくれるそうです。

頸椎からっていいですね。

膨らんだところをあまり見たことないから、写真を撮っていると
「私、被りましょうか?」
とまさかのモデル志願(笑)
ってことで被ってもらいました。

ライトウェイの社員です(笑)




最新の画像もっと見る