吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

ゴキソの100万円のホイール試乗 2020年3月31日

2020-03-31 21:12:50 | パーツ

どうでしょうか、この写真。
日曜日の写真です。
いつもダメダメだし。


さてさて、まず持った感じですが、軽いですよね。軽量ホイールと持ち比べると微妙に重いかもですが。
軽いです。
リムハイトが24ミリ。
全体的に軽くなりますね。
このカーボンリム。
なんか頑丈そうなんです。凄く安心感があります。

ちなみに自分、ワイドフランジ、普通のゴキソハブに50ミリハイトのホイール持ってます。
ついでに高級軽量ホイールも。

漕ぎ出しは軽い。スッーと立ち上がります。
ハイトの問題でしょうか?
立ち上げれば後は安定の回転。進みます。
回るから回しすぎて脚を休めても、失速感を感じません。
ので、また軽く回して行けます。
重めでゆっくり回しても加速、軽めにしても気持ちよく回せる。
てか、ホイールが「行きましょうよ」って話かけてくれる気分(笑)

この回転がリムのハイトなら、さすがに100万円は出せないが、クライマーハブでハイトの低いリムでいいような気がする。
軽いし回る。
アルミリムで30万円、カーボンリムで35万円ほどかな。
これでガンガン上れるしありだね。

今日電話で4月中は貸してもらえることになりました。
試してみるぜ、もっと。


神奈川の知り合いの店のお客さん 2020年3月30日

2020-03-30 21:41:46 | 日記

今日来たお客さん。
昨日神奈川県から持ってきたそうです。
店名シールを見て驚きました。

知り合いの店のだ。

レースに強い本格的なお店さん。

自分がシクロクロスをやり始めた頃に知り合いに紹介された店。
レースをやるとなんとなくそんな感じの店と知り合うのだなーとしみじみ思った店です。

そこそこ全国各地に知り合いの店があり仲良くさせてもらってます。
それも吉﨑サイクルの強みかなーと思ってます。


情報交換の幅が広がるので。
出来るだけ日本の基準、日本の情報で行きたいですよね。
特にロードバイクやMTBは。
だって、趣味で楽しむのだから広がる世界観の方がいいでしょ。

2020年度最後の土日 2020年3月29日

2020-03-29 17:46:31 | 日記

土日たくさんの来店ありがとうございました。

新年度に向けての準備、新生活の相棒に。
自転車っていいですよね。
いろいろな人の関わり方があって。

そして、新年度に向かってるので皆さん気持ちも明るい。
コロナウィルス自粛で東京をはじめ暗い話題が日本を覆ってますが、やっぱり春はウキウキが出る季節なんですよね。

さてさて、土日もロードバイク乗りが来てくれました。
今年の目標に向かって皆さん準備いいですね(笑)

そして、ありがとうございます。
吉﨑サイクルは田舎の小さな店なのでメーカーや代理店との繋がりは皆さんが買ってくれるからこそです。その繋がりの中でチャンスがあり、手に入れることも出来れば出来ない時もあり。
それでも良い繋がりのおかげでいろいろな情報を教えてもらえます。
本当にありがとうございます。
皆さんが繋がりを作ってくれるので。

たくさんの来店ありがとうございます。


幼児車の中古自転車2020春 202年3月27日

2020-03-27 16:02:45 | 子供

お買い上げありがたいです。
幼児車、子供の自転車の中古、まだまだあります。
価格的にはその自転車次第なので一概にはなんとも言えませんが納得はしてもらえると思います。
「あと1年だから」
「少ししか乗らないから」
どうでしょ?
乗る子もいいと思います。

もちろん新車も用意しているのでぜひぜひ、よろしくお願いします。

コロナウィルスのためか子供さんに時間が出来てるのか親御さんに時間が出来てるのか、親子で走る姿を見ます。
いいですね。
ほのぼの。




折り畳み式自転車や小径車2020春 2020年3月27日

2020-03-27 15:43:27 | 自転車

じゃん、インスタ映えのしない写真ですが。
16インチ、
税抜15000円切ります。
税を入れると越えますが。
このクラスだとこの価格でも軽いので車に積みやすいです。車で行って知らない町を楽しむのにいいかなーと思います。

この緑のは一般車メーカーの折り畳みですね。
20インチあるので、16インチよりお値段しますが普段の使い勝手を考えるとありかなーと思います。

走りたい人には

こんな感じは?
組み立て中の写真ですが無事に納車の終わった自転車です。
小径車ですので折り畳めなくても小さいので車に積めます。
油圧式ディスクブレーキに、変速、コンポネーントはロードバイク用。
お値段は張りましたがお値段以上に走りますよ。

5万円ほどだと小径車もいわゆる走るので価値はあります。
走る方に特化する自転車、折り畳み式で持ちやすくに特化してる自転車、
いろいろな選び方、楽しみ方があります。
普段乗りは小径車で、休日はロードバイクもありですね。