吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

のんびりサイクリング 2018年4月29日

2018-04-29 15:57:53 | サイクリング

GW始まって天気いいですよね。

今日は湾岸サイクリングの日。富山湾をぐるっと回ります。
参加された方、楽しめましたか?

吉崎サイクルでは、急遽サイクリングに行くことにしました。
湾岸サイクリングに出なくて、でも自転車乗りたい人の要望に応える感じでしょうか(笑)
いえいえ、単に走ろ!ってだけで。

初心者サイクリング。
みんなでゆったり走りました。
みんな知ってるけど、引率の練習も兼ねながら。


宇奈月麦酒館のビールソフト。
食べるたびに
「おっ、ビール。」
て言うソフトです。

店に戻ると湾岸サイクリング参加者が寄ってくれました(笑)
本日もたくさんの来店、ありがとうございます。
子供の自転車からスポーツバイクまでありがとうございます。

サイクルショップとして紹介されたこと言われると嬉しいですね。

サイクルパーツオールカタログ18-19 2018年4月28日

2018-04-28 22:12:20 | 店舗情報

サイクルパーツ オールカタログ2018-2019
が発売されました。
吉崎サイクルも全国のサイクルショップの紹介に載せてもらいました。

ありがとうございます。


写真が撮りづらくて曲がってますが。

サイクルパーツはたくさんあります。約6300点掲載してるそうです。ボリュームが凄いですね。

ひとつでも多く直接見たい、手に取りたい、そしてお客さんに伝えたい、と展示会に行っています。
日々勉強です。

掲載のサイクルショップを見ると展示会でよく会うサイクルショップがたくさん出てます。
みんな頑張ってるな。

そんな中の数店ですが、一緒にサイクリングした話も載ってます。
全国に友達を。

全国のサイクルショップに負けないように富山から黒部から情報発信していきます。



GWに入りますね 2018年4月27日

2018-04-27 19:24:29 | 日記

GW突入ですね。
吉崎サイクルも準備に入ってます。
じゃん。自転車入荷中。
アンカーのRS8格好いいは。本日のお客さんも「格好いい。」と。
飾りたいですが、とりあえず倉庫に。
クロスバイクも入荷してます。
ちょい街乗りにいかがですか?黒部市内だけでなく入善町も魚津市にも行けますよ。
自転車の楽しみを。

がっつりパーツも来ました。
今回は面白いパーツと言うより必要なパーツって感じですかね。
補修といいますか、GW安心して走ってもらうようにです。

GW中の店内は24インチ22インチ子供車、18インチ16インチの幼児車の自転車が多く並んでます。
中古車もありますので、子供さんの自転車探しは1度寄ってみてください。
よろしくお願いします。

BBのタッピング 2018年4月26日

2018-04-26 15:27:51 | 店舗情報

湾岸サイクリングに向けてフレーム交換です。
BBをはめようと見ると、中まで白い塗装がしてあります。
あれれ。
ねじ込めば入るだろうけど、、、

タッピングしました。
メーカーのフレーム、パーツを生かすも生かさないも組み付けでかわりますからね。
料理と一緒ですよね。
最高の素材でも料理人に寄って味は変わりますからね。


余計な塗装が消えBBBもまっすぐ入ります。


同じメーカーでも微妙な違いがあったり。

一生懸命さは一般の自転車、子供の自転車でも、変わりませんよ。
黒部市の吉崎サイクルをよろしくお願いします。

アンカーの清水都貴さんが来店 2018年4月24日

2018-04-24 20:18:56 | 人物

アンカーの仕事で清水都貴さんが来てくれました。
仕事とは言え嬉しいですよね。
アンカー扱ってて良かった。

富山サイクルフェスティバルでは、何度も何度も「速くなるには?」「トレーニング方法は?」について話してもらいました。
しかも、その人のレベルに合わせて。
試乗で忙しいのに、質問ににも答えてもらいありがたいの一言です。

「速くなる」なかなか難しい課題です。
「遠くに行きたい。」みんな思いますよね。

頑張らないと。
でも、頑張ると言っても。噂やインターネットの話もある。
迷いますね。

そんなときにトップレーサーの言葉は重いと思います。
お客さんや自分が聞いた話は吉崎サイクルの今後に生かしていきたいと思います。
実践して感じて、また話を聞けたらな。

と、話はここで終わりません。
もちろん、アンカーのフレームについて、タイヤについて聞きました。
レーサー目線(笑)
へぇー、知らなかったことまで教えてもらいました。

やっぱり日本のメーカーですね。
安心感が違う。

て、ことで「走る」「安心」、アンカーですね。