吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

シクロクロス富山18-19やりますよ。

2018-10-31 14:56:34 | シクロクロス

今年もシクロクロスの季節がやって来ました。
冬の自転車イベントとして関東、関西、東海では定着した感のあるシクロクロス。
地方への広がりもありつつ富山でもやります。

場所は朝日町。

2018年
11月11日朝日町三峯グリーンランド
12月 2日朝日町ヒスイ海岸オートキャンプ場
2019年
1月 1日朝日町ヒスイ海岸オートキャンプ場


サイクルスポーツ

新しい歴史を作っていきましょう。

BOMA 新型モデル 2018年10月29日

2018-10-29 15:49:28 | 自転車

カーボンを知り尽くしてるメーカーの最新作

BOMA の Sai

ミドルグレードになります。価格的には20万円を切るフレーム。
完成車にすると25ぐらいから40の辺りでしょうか。
幅広いですね(笑)コンポとホイールのグレードによります。

軽量モデル
CIEL シエルの弟分の感じでしょうか。
カーボンを変えているので

シートスティに工夫があります。
踏めば進むし、まったり乗っても良い感じ。

本格的な乗りを味わいたいがお金が、、、そんな方ぴったりです。
いつものんびりだけどたまにはグングン進みたい、、、そんな方ぴったりです。

タイヤを太めにしても走りを損なわないですね。
BOMAのホイールだからなおさらです。

あと色がいいですよ。見る角度によって色味が変わります。
これが格好いい。
3台並んでいてもオリジナルって感じですよ(笑)


で、毎度のこと業界やカーボンの知らない話をたくさん聞けました。
ありがたい。

語るのも楽しみですからね。

19年カラーのスケール

2018-10-28 15:47:08 | オフロード

2019年のカラーリング、スケールです。

何度か店に来てくれたお客さん。
タイミングが合わず会えなかったのですが、また来てくれて会えました。
ありがとうございます。

嬉しいですね。
当店で買おうと思ってくれてたのか、その気持ちに応えたい。

て、ことで、毎度のことあーだこーだと夜まで(笑)

軽くマウンテンに乗ってみたい、、、
そんなお客さんでした。
来年皆で遊びに行きませんか?
来年は今年よりもマウンテン活動しますよ。

チャレンジライドを手伝ってくれたマウンテンチームでそう話したから(笑)

そんな話で盛り上がっていると、アウトドア遊びが好きらしい。
みんなと出掛けるのも嫌でない。

スケールですね(笑)
いろいろ行きましょう。
このスコットカラーのフレームって、車種に関わらず格好いいですよね。

来年のために今年少しでも乗ってください。
そんなにこのバイク乗ってないとおもいます。
2019年のカラーだから。
これからもよろしくお願いします。


立山黒部ジオパークの集まり行ってきた。

2018-10-28 15:34:21 | 日記

集まりと言っても会食とかでないけれど。チャレンジライドにいかわでお世話になった立山黒部ジオパーク協会。

富山の自然、皆さんにどう映ったでしょうか?
山、谷、河川、海、写真に撮ってもらえましたでしょうか?

自然を楽しむ。
登山、歩こう会があったり写真を取ったり物を食べたり楽しむ手段がたくさんあり普段はバラバラだけど、自然が好き、自然を楽しみたいって気持ちはみんなが持ってるんですよね。

この次の記事はマウンテンだけど、マウンテンもまさにそう。自然を楽しむですよね。

自転車業界以外の方々といろいろ話が出来て貴重な時間でした。

チャレンジライドにいかわ2018を終えて 2018年10月24日

2018-10-24 20:22:37 | サイクリングイベント

日曜日にチャレンジライドにいかわ2018を開催しました。
前日に朝から晩までコース準備をしてくれたスタッフありがとうございました。
当日は手違いから駐車場を走り回ってくれたスタッフ、ありがとうございました。
参加者は混乱したと思います。申し訳ございません。

そしてスタート。
本当にいい天気。
それが嬉しいかった。

各エイドで頑張ってくれた方々、ありがとうございます。

最後のひとりまで「お疲れ様」と言ってくれたメンバー、ありがとうございます。
凄く嬉しかったな。


いつか来てくれたらなーと思っていた悪魔さんがドイツから来てくれました。
最高だぜ。

本当に感謝。

みんなありがとう。



北日本新聞に乗せてもらいました。
後援の北日本新聞です。

協力してもらった
朝日町観光協会
滑川市観光協会
宇奈月麦酒館

魚の駅「生地」

ありがとうございました。

感謝感謝のチャレンジライドでした。