備忘録として

タイトルのまま

柴又帝釈天

2007-03-26 23:24:59 | 映画

24日(土)念願の柴又帝釈天へ行った。妻が広島から羽田に着いた後、京急、京成を乗り継いでくるので柴又駅のプラットフォームで待ち合わせた。参道を歩いたが同年輩の夫婦が目立つ。昼はとっくに過ぎていたので参道にある手打ちそば屋に入った。せいろを薦められたが雨が降っていて寒かったので鴨南蛮そばを注文した。手打ちそばは”こし”はあったが東京のそばはしょっぱい。帝釈天の正式名称は題教寺というらしい。お参りした後、明日25日(日)早稲田大学を卒業する娘がおみくじを引いたら凶だったのでお賽銭を増額して再度お参りをした。寅さん記念館へ行って”くるまや”セットに座ったりして楽しんだ。江戸川の土手を歩きながら矢切の渡しのはしけを遠くから見た。土手下にあるはずの博の家を捜したが分からなかった。記念館の近くではないのかもしれない。草団子は思ったほどではなかった。

家(広島)に帰りBS2から録画した”男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花”を見て行った場所を確認した。



最新の画像もっと見る