吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

特別投稿 禮月さま伯母の夢啓示のページP2

2016-07-15 10:54:21 | 神霊界考察
初篇のコメントが長くなり読みづらいと思いますので
このP2に続けてください。
20160715作成 吉田一氣

『特別投稿 禮月さま伯母の夢啓示のページP1』へのリンク
『特別投稿 禮月さま伯母の夢啓示のページP2』へのリンク
『特別投稿 禮月さま伯母の夢啓示のページP3』へのリンク
『特別投稿 禮月さま伯母の夢啓示のページP4』へのリンク


P1最終コメント転記
2016-07-15 09:43:14 禮月
りひと様
蘇我連子の娘とされる蘇我媼子(娼子という蔑称もありますが)は、
藤原宮子を過去に遡らせて連子の娘にした存在だそうです。
媼子の存在は初版の日本書記と古事記には記載されておらず、
鎌倉じだいになって書き足されたと伯母が言っています。
因みに宮子は入鹿(恐らく)の孫で、土佐に流されていた所を
長屋王に奈良に連れて来られて文武の婦人として入内したとの事でした。
諸記の記述は本当に当てになりません。
5117


コメント (154)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布に種銭 その効果 No440 | トップ | 特別投稿 禮月さま伯母の夢... »
最新の画像もっと見る

154 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向がキーワード (りひと)
2016-07-15 12:02:28
神津島で地震があったので日向神社で検索したら伊勢原にも京都にもありそうですよ。
日向の子孫の関係のせいかと思った瞬間二回目です。生き延びていそうなので一安心です。大山との関係もありそうですね。日向をイメージして天照を持統は祀ったのかなあ?
9202、斎宮の方の血もその関係者のような?ならば鎌足につぐ人神?になっちゃう。先祖を祀るならよしですけど。日向はどう思うかな?
返信する
吉田様、感謝いたします。 (禮月)
2016-07-15 12:38:37
吉田様
二つ目のスレッドの開設を感謝致します。
熊本は、地震に続き大雨でも大変なのに、こけまでお時間を割いて下さり、申し訳なく思います。
7654
返信する
鳥取県の宇治 (禮月)
2016-07-15 13:00:36
りひと様

「宇治という地名を考える時は、鳥取県岩美郡の宇治も考えて。ここは物部と蘇我両方が大切にしていた場所よ。」

と伯母が言っていました。物部関連の地名が出てきたので書きます。物部は玄海灘を通って鳥取県や島根県北部・沖ノ島等の中国・近畿の日本海側を支配していたと思います。「越」との関係はあるのでしょうか?
5063
返信する
ありがとうございます。 (りひと)
2016-07-15 16:58:03
まさかそっちに繋がるとは?
私の目指している方はそっちです。
伯母さまありがとうございます。
日向多摩川沿いにも地名でありました。
高尾陣馬山は父と五月に厄払いのように行った地です。川の水運使うと箱根の方まで。間違いなく金比羅さんが関わっていそうです。3276
宇治天皇ってそっちの方だとしたら応神、八幡とも関わりもありそうですよね。
平等院でまた藤原トラップにかかる所でした。

歴史の中で同じ地名を巧み使い、本物の地を見えなくさせる手法も発見ですね。
つまり藤原さんで有名な地と同じ地名を違う地方で探すとひょっとしますね。

越はやはりですね。3276
返信する
吉田一氣 (りひと様への返信)
2016-07-15 17:58:59
日向神社について直接は関係ないかもしれませんが
一般に多賀神社摂社のように
天津日高日子火之瓊瓊杵尊を祭っている場合と
三輪山頂上の延喜式神名帳での式内大社である
神坐日向神社のように太陽祭祀の場合と(道貴主神?)
京都日向大神宮のように宗像三女神を祭る場合と
複数パターンがあるようです。
でも原点は天照大神でしょうね。
日向の子孫とはどういう系統のことでしょうか?
話の流れからいえば蘇我氏系統という事でしょうか?
日向を調べていてぶつかる壁が『日下』ですが
この二つの相関を説明できない限りスッキリしません。
吉田一氣的には日向については
『弓梓弓と水の女神 断片集⑦ No178』
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_iltuki/e/27e488084238d714cf771c0632da4442
に記載した通り藤田妃見子説を信じています。
返信する
うさぎだあ。 (りひと)
2016-07-15 19:52:43
今時間がなくてすみません。
ただうさぎが出てきました。宇治のうさぎさん、井戸から出てくるといいなあ。

蔵王権現と蘇我氏かなり密接ですよ。
地震の反応もみてから時間出来たらお伝えします。

伯母さまにお礼お伝えくださいね。
吉田さま、まだまだ先だとは思いますよ。1203
返信する
夢とは関係ありませんが (禮月)
2016-07-15 21:49:56
今上天皇の生前退位を仄めかすご意向が発表されましたが、私はこのご行為を「宮内長(藤原五摂家)に対する牽制」だと思いました。
称徳女帝死去(伯母曰く和気清麻呂による暗殺)以来、藤原氏は主君である筈の帝を傀儡かつ所有物にして、その生殺与奪権さえ握って来ました。明治新政府の無知(あくまで列島の祭祀に関する知識の点で)を良い事に、彼らは宮内省(庁)の中でもやりたい放題だったと聞いています。

やはり今上陛下もご存知だったのだと思いました。

この事がきっかけで、古代の天皇家の真実の歴史(神武~聖武)も明らかになって行く事を願わずにはいられません。勿論今まで封印されてきたヒミ・コトフリツグノ・タマヤメ、大日霊女、都怒我現人、大物主、そして呉音神がが完全に復活する日が来ます様に。そして蘇我一族の追善と追尊が叶います様に。
5955
4123
返信する
試される日本 (りひと)
2016-07-15 22:29:04
そもそも日本人は呑気だったり温情厚くてねえ。でも、なにせ、過去の償いをしに海外へ出向いたり、外国の要人の接待したり、最高に大変なのが神事ですよ。
なぜ天皇に神事を押し付けちゃったんでしょうね。天武さん達は。天皇制を作ったそうですがそこから政教分離したのかなあ?お任せしたならば政治も神事をなさる天皇のいう事を聞かないとまずいでしょう。今の天皇様たちは言いたい事も言えず政治家は天皇の空気も読まない。
またお付きの役人さんたちも一番身近にいて助けられないって、日本人の特徴の呑気でお人好しだからですかねえ?

やるべき事をスピーディにやるのが政治家、法律を作って問題提議して議論に持っていく。人数いなきゃ出来ないとかじゃなくて、党派の垣根超えて一緒に出来る事やりませんか?

今後この問題を、どれくらいの時間をかけて誰がやって行くのか?はいい判断になりますね。今までの役割をどう評価するのか?また人のため、日本のトップの方のための動ける政府なのか?
それにより今の政府にどんな比重でどんな方々が入っているのか?見守りましょうね。まずは政府、そして役人の行動に注目です。原爆被害者、薬剤被害者、地震、津波の被害者、原子力発電による被害者、基地関連でもそう戦争被害者もかな?そのままですよ、システム変えるなり出来ることやってるのかなあ?発電所再稼働って裏切りにも思うくらいですよ。みんな弱っている方に助けられない国民の代表者ってそれこそ税金の無駄遣い。だったら弱い者助けていた宇都宮さんに新政府も作ってもらいたいくらい。
平成維新で新しい政府作った方が早いのか?今信念があってスピーディに解決できる方がいるのか?少し期待しながら見守りたいですね。

まずはご意向調査なりしているか?そこも立場ではなく現状把握の行動するかしないか?ですね。9287
返信する
無題 (禮月)
2016-07-15 23:31:45
政治的な話はここではしたくありませんが、敢えて。
宇都宮氏は純粋だけと、邪な意思がこの人にのし掛かっていると感じています。偽ハチでしょうか?この人は利用されやすい人でもあると思います。これ迄もこういう純粋な志を持った人達が偽ハチに取り込まれて、無惨に打ち捨てられてきた事は想像に難しくありません。

高市皇子や蘇我善徳が掲げている理念と、宇都宮氏の理念との間には微妙なズレを感じるのです。

ご免なさい、これはあくまで私の個人的な感想に過ぎません。
6130
8838
返信する
日本という国 (すずたま)
2016-07-16 03:41:26
今上天皇が今、生前退位しておかなければ、偽ハチにいいようにされる、そうはさせない、という決意が御顔ににじみ出ている気がします。

彼らにとって天皇家は世界の財産、まさに垂涎の「玉」、「日本というエネルギー体」ごと手に入れようとしています。

いま○内庁は偽ハチが、○社庁は偽ヤタガラスがとりしきり、天○家をぎっちり取り囲む(というか、すでに天○家に入り込んでる)。
今上天皇のたった一人の反乱、というくらい大変なものでしょうが、心あるひとにぎりの人々と神霊界とが協働して、この天皇様を全力でバックアップしてゆくはず。

その動きの中で、真実の歴史が糺され、抹殺された方々が追尊される方向が芽ぶくことを私も祈ります。
もうこのまんま日本人が日本のことを知らないでは、日本はもうアカンと。

(そこらへんを勉強しろと、大杉事件追及を私が投げ出したとき、甘粕と祖父が何やら伝えてきたのでしょう。大杉事件は、まさに偽ハチが仕組んだ「日本を守る派」の同士討ち事件でした。もし中大兄が石川麻呂を疑ってしまったのだとすれば、似た構造です。大杉は相手のことを知り過ぎて、近代の偽ハチ~コミンテルンに殺されます。甘粕は密命を帯びて偽ハチの下部組織仏フリーメーソン大東会に潜入までしますが、相手の巨大さに日本が飲み込まれるのをいかんともしがたく、敗戦とともに自分ごとすべてを封印します。)

このブログや禮月様・伯母様コンビに出会えたことも、祖父の導きかもしれません。
2877
返信する

コメントを投稿

神霊界考察」カテゴリの最新記事