思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

猫の手も借りたい、、実際には借りたのは猫の腹

2023-12-01 18:53:18 | 生活全般
もぅ12月ですって?
先月はまだ暑い日があったのに急に寒くなって、、
まぁ、そう言いながらもまだまだこちら地方じゃ過ごしやすい、、かな?
デブのあたしゃ今の所平気ですわ。
なんて言ったって 分厚いミートテックを着込んでるんでね。

って言いながら

あたしね、病気の関係で週一でこの薬を皮下注射してるんですよ。免疫抑制剤。

黄色い部分に針が入ってるのよ。
腹に押し付けると針が刺さって注射できるのよ。
冷蔵保存。

でね、冷蔵庫から出して来ても すぐには打てないのよ。
体温と薬材の温度差があると皮下に入って来るのが痛いのよ。
だから体温と同じくらいまで温めるんだけど もちろんレンジやお湯などで温めるなんてNGよ。
あたしゃ自分の懐に入れて温めてるんだけどね。(木下藤吉郎風、、)
30分ほど掛かるかな、、時々忘れてお風呂に入る時に注射器が落ちて、、って事もある!   (ホントはそんなに長時間常温に置いてはいかんと説明書に書いてあるが あたしゃ平気で使ってますが。)
夏はひんやりして気持ちいいんだけど 問題はこれからの季節よ、、
ただでさえ寒いのに冷蔵してあった物体を懐に入れるなんて!!
(って言いながら使い始めてはや3年)

先日、布団で丸くなってるブッチを見て『猫の手、、ならぬ猫の腹を借りよう!』と思い付いたのよ。
目を覚まさない様に そぉ~っと注射器を腹の下に。
しばらく経ってから使ってみたら 程よく温められてましたわ。
これからはブッチが頼りですわ。
嬢ちゃんだと体が小さいから注射器が納まりきらないのよ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーポン券 | トップ | 4冊目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-01 21:08:18
もう師走なんですよね、奥さん、と言う謳い文句が、無かった❗️(笑)
そうなんだ、前々から病院通いしてるのは、載せてたけど、それをネェー、、大変だけど、慣れれば、って、冷たいのは。イヤネェー😱
体内に入れるのは、特にだわ😱
寒いときに冷えた水飲め、みたいな、、

で、木下藤吉郎改めて、猫下暖吉郎とな⁉️
良くお考えになられましたナ😆
ブチは、オスなのね😃
Unknown (やっこ)
2023-12-02 08:43:18
とうとう12月が来てしまったじゃん!
なぜが焦る💦

免疫抑制剤か…うちの姉も自己注射してるわ。
夏に逆に肌に保冷剤当てて、凍傷になりかけてたわ
ブッチ、いい仕事してるじゃん
こんにちは~ (さいちママ)
2023-12-02 09:37:21
12月になっちゃいましたねえ~~~
なんって早いことか。
与作さん月日の過ぎるのが還暦を迎えたころからとっても早く感じますよ。
1ヶ月なんって1週間程度に感じています。

あらまあ~~~にゃんこちゃんにお手伝いしてもらっているのね。
いいこと考えついたわね。
Unknown (与作)
2023-12-03 19:35:41
金四郎さん、、

奥さん、、もぅすぐ正月ですよ。大掃除してます?

冷たいのと針を刺す瞬間がいやだわ。
他人(医者とか)に打たれるのは我慢できるけど
自分で打つのはねぇ、、週一のプチストレスですわ。

ちなみにブッチはメスです。
Unknown (与作)
2023-12-03 19:38:32
やっこさん、、
お姉さんも自己注射されてるんですね。

凍傷??
直に当ててたんですかね?
それも怖いわ。

猫も時には役に立つ!
Unknown (与作)
2023-12-03 19:44:12
さいちママさん、、
一年なんて『あっ!』という間ですね。
つくづく実感しますわ。
何にもしてなくても一日は終わるし 
その繰り返しで一年もあっと言う間に過ぎとる。

寒くなって来ましたね。
雪も積もり始めてますか?
与作たん♪ (baniramama)
2024-01-01 15:00:20
ご無沙汰してます

与作ちゃんはお変わりなくおおらかに過ごされてると思って来てみて、最初に目にした記事がこちらだった
そういえばなにか病気を抱えてるっていうのはお聞きしてたなぁ 

自分で注射ね

うん、私も二年続けたことあるよ
あの時の事を思い出してます


医師に「毎日自分で注射してください」
と言われ
夫に「コワいよぉ 打って」と言ったら
即、断られちゃった

与作ちゃんの場合はちょっとだけ
ネコちゃんがお手伝いしてくれてるんだ
助かるね

これからますます寒い日が続くと思います
お大事にしてくださいね
Unknown (与作)
2024-01-02 06:35:20
バニラママさん、、

そうなのよねぇ、、自分で注射ってのは勇気が要るのよね。
ビビリのあたしゃ 未だに毎回ビビってます。

そうそう、年賀状 ありがとうございます。

コメントを投稿