思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

あっと言う間に3月!!

2024-03-01 20:19:22 | 生活全般
そうそう、、もぅ3月なんですって!!
先月更新してから1か月よ!!(どんだけ更新しないんだってか?)

先月の事、、持病の通院を終えてから風邪でも拾って来たのか 喉がチョットだけ痛いような、、夜になって熱が出たようで(っても微熱程度37.5ほど)早めに就寝。翌朝にはほぼ平熱になるも 夜になるとまた微熱、、ってのが4日ほど続いてその後、匂いが解らなくなり(コーヒーを淹れても匂わず、カレーを作ってても匂わず、、大好きな焼き芋の匂いさえ感じず)そんな日々が10日ほど。(今は大丈夫!)
そんな時、旦那は酷い喉の痛みで苦しんでまして
コロナだったのか?って、、

以前、通院してる医者に『与作さんはステロイドを常用してるんで コロナにかかっても軽症で済むかもね。』って言われてたのよね。検査もしてないから真実は分からず仕舞いだけど。

そうそう、その後も続くのよ。
風邪症状が治ってから 女性特有の下の症状が出て 市販薬を飲んだけど効果も薄く、そんでまた膀胱炎まで併発してさぁ、、踏んだり蹴ったり状態だったのよね。昨日、どうにもならないんで市内の病院へ行って来たんだけど
薬も出してもらって 薬を服用したら数時間も経たないうちに快報へ!!
(もちろん完治じゃないけどスッキリ感ったらありゃしない)
こんな事ならさっさと病院へ行けばよかったわ。


キャベツ出荷してまして 予定数を出さなきゃって事で 雨降りでも合羽を着て出荷作業に勤しむ貧乏夫婦!
でね、時々自衛隊のヘリだの飛行機だのが上空を飛んでいくのよね。
(近くに航空自衛隊があるのよ、、近くっても遠いんだけどね)

で、空を見上げながら
あたし『自衛隊も雨でも飛んでくんだね』
旦那「雨でも戦争は休まんでなぁ、、」
あたし『そうだね、雨でミサイルが湿気るんで今日は休み、、ってならんわなぁ。』

って雨で湿気るミサイルって何だよ?
お祭りの爆竹か?

って思いながら 今現在も戦争だのテロだのって被害に遭われてる国を思えば バカな事を言って居られるこの平和さに慣れてしまってる自分を殴りたくなった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人部の活動にて | トップ | どうでもいい事 近況など。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-01 21:06:46
あはは。どんだけ更新しない競争してるってか❗️(笑)
そうなのね、その症状コロナ‼️
でも、花粉症でもなるそうな、、多分コロナよ、私も体中痛くてロキソニン飲んで1日寝たら治ったけど、喉が何となく痛いような、だったから。
でもって下ね、あれは、行くべき❗️抗生剤で一発‼️
でも、疲れたり冷えたりは。ダメなんすよ😱
キャベツも大事だけど、体もね、って、雨でミサイル湿気るなら、雨乞いするわ私も❗️
イヤイヤ、そんな馬鹿げた事でも言ってないと、暗い話ばかりでやりきれませんです🙆
あー、大谷君、結婚した、、って、カンケーネーよね😅
Unknown (与作)
2024-03-02 08:00:36
金四郎さん、、
あたしも多分コロナだったと思ってますわ。
旦那も含めて 軽症(すんごい)で済んで何よりでしたわ。花粉症は まず無いな、、今の所。

ミサイルもね、、全世界中にあるミサイルの類
全て湿気て使えんくなればいいのに。

大谷君の話題、一番に知った時には『おぉっ!』って思ったけど しつこいくらいに放送されてうんざりしてるわ。そこまでファンじゃないし。(笑)

コメントを投稿