思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

カーデガン

2023-10-25 18:27:29 | 生活全般
カーデガンを編んだんですよ。
今回はちゃんと袖も付いてます。編み方は簡単なんですが 何しろサイズがね、、(笑)形的には『はんてん』みたいな、、
色合いも赤くてかわいい感じに仕上がりました。
来月 還暦を迎えるんで 赤いのもいいかな?ってね。

仕事ですが 来月、ハウスセロリを1場所植え、下旬から路地セロリが出荷になります。今はちょっと自由~♪(正しくは あたしの場合毎日自由なんですけどね)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車だから? | トップ | クーポン券 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-10-25 22:08:35
いつもながらお見事!
よくなさいますわ♪
可愛い色合いですよねぇ、、え~~もう還暦??
与作さんとはかれこれ10年のお付き合いになるんですね、、50代初めの一族で集まってる写真は、ふっくらと可愛らしい方だった問う印象です。
直線だちのような型紙というか、方法なんですね。
編み方、素敵です♪
今年は野菜全般に高くて、美味しいセロリ食べたいなぁ、、こちらでも出るかしら、、
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-26 08:00:42
いい!面白い編み方ですね!
はんてん、、なるほど。
でも、袖がバルーンで今風ね😉
頑張ったねぇ、、👏👏
返信する
Unknown (与作)
2023-10-27 05:40:20
金四郎さん、、
お付き合い、、そんなになりますかね?
ありがとうございます。

そう、これね 100均の糸なんですよ。
可愛い色だったんで つい買ってみた物の
あたしゃ60だよ、、
まぁ 還暦の祝いって事で赤でもいいか、、ってね。
返信する
Unknown (与作)
2023-10-27 05:42:27
やっこさん、、
これね、六角形を2枚編んで繋げてるんですよ。
『ヘキサゴンかーデガン』って言うんだわ。

簡単ではあるけど あたしの場合面積が広いからね。
返信する

コメントを投稿