田舎Jの年輪ライフ

楽しみながら 気まゝに 思いつくまゝを・・・・“夢想皎月”こと「田舎J」です。 

1683 梅開花を見落としていた

2017年03月04日 08時47分43秒 | Weblog

隣地で日当たりが良い隣家の梅畑ですが 昨年収獲を見切って伐採されたため 今年の梅開花をすっかり見落としていました。毎年桃の節句を迎える時期には甘い梅香が我家まで漂い 眠っていた脳細胞を心地よく刺激してくれていたのに 今年は坊主にされたため無味乾燥状態で開花をすっかり見落としていました。

昨日慌てて近くを散策すると 既に満開に近い状態で驚きました。

1月4日から2月28日まで毎日マレット場の冬季特別開場管理責任者としてマレット関連では忙しく関わっていましたので すっかり開花を忘れていましたが 昨日梅の花に嗅覚を近づけ甘~い香りを胸いっぱい吸い込み 目まいがするほど癒されて心地よさを満喫しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく平常ペース (田舎J)
2017-03-04 10:45:10
狐狸コリ亭さんへ

1月4日から始まったマレット場の毎日管理作業は2月28日に無事終わりました。
ようやく平常のペースに戻れました。
狐狸コリ亭さんはその後 良い事 楽しい事などありましたか。3月は年度末でお忙しいでしょう。 確定申告は済みましたか もしも戻りがあればご一緒にご手伝いさせていただきます。
返信する
もしも?・・・ (狐狸コリ亭)
2017-03-04 18:31:03

梅の花の時期ですよね~! 紅白の梅の花で縁起が良いですね~!     陽当たりが悪いのか・・当方では2月末頃からやっと福寿草の花が咲き始めています 見に来てネ!

エ~!By any chanceですか~? 戻り? 還付金? それは赤字であれば消費税の・・・が戻ってきますよね~  イフ戻って着たらJさんご夫妻を夢の豪華トレイン(高額の)にご招待致しますよ! 待ってってね!! でも・By any chanceがないですから残念です! ※予約も取れませんしネ!

今日は早めの帰宅!疲れました   But・Aちゃんは歩いて南進・・今宵はリン地区の〇〇会合でその後・・・とか 帰りに顔を出すかもね~?  梅の花咲く頃にエビス様のVisitは縁起が良いですよ! 決して塩など撒かないようにしてくださいね!! 

 
返信する
ご苦労様でした (丸子J)
2017-03-04 18:48:04
田舎Jさんへ

梅の開花を忘れるくらいMG場管理に集中していたのですね。そういったご苦労が通年利用に繋がるのですね。利用者のみなさん感謝して使いましょう。利用代金の預けに行くこともなくなり窓口の女性はさみしくなりますよ。  昨日群馬でゴルフをしてきたのですが今日体のあちこちが痛いです。年を取ると翌々日に痛みが出ると言われていますが私はまだ若いのかな?
返信する
脳みそコチコチ (田舎J)
2017-03-04 20:27:18
狐狸コリ亭さんへ

Aちゃん 今宵はフラフラ ステップしながら素通りしたようです。

私はお湯割頂いてユッタリと心地よい夜を過ごしています。今ボケ防止に多胡輝氏頭の体操パズルクイズを解いていますが・・・・回答が手ごわくて我が脳みそコチコチか・・・ガ~ンと落ち込む。
返信する
やっぱ健康第一 (田舎J)
2017-03-05 08:05:53
丸子Jさんへ

まだGを楽しめる元気な体に恵まれていること そしてご一緒できる仲間達に恵まれていることなど 高齢者にとって一番大切な財産だろうと思います。高齢者悠々ライフを楽しんでください。

今日は中学校同級会いや飲み会を近くの湯が洞温泉で17時から行いますが 後期高齢者になって初めてですから何か工夫が欲しいのですが・・良い知恵が浮かびません・・・お互いの健康に乾杯ですね。
返信する
いつの間にか知り合い (丸子J)
2017-03-05 21:44:22
田舎Jさんへ

ゴルフの練習場へ行っているといつにお間にか知り合いとなりその人を通じてまた知り合いが増えます。今回の妙義カントリーのプレイそのうちの一人嬉しいことです
。また一緒に行こうとの約束もできました
返信する
同窓会の御礼 ()
2017-03-08 11:58:26
60年目の同窓会、皆 ジジ ババになり半分しか名前が出てこない?でも楽しかったよ。
初めてのコメント、御礼まで。
返信する
早速ご訪問ありがとう (田舎J)
2017-03-08 21:10:31
英さんへ

早速のご訪問ありがとうさん。老いて・・・経験豊かな人生は一晩ではお互い語り尽くせませんが 気兼ねなくざっくばらんに打ち解けられ 瞬時に昔にタイムスリップできるから実に楽しい・・・。

それにしても参加した男性全員が大病と戦って今が在る・・には判っていても驚きでした。後期高齢に入るとこうなんですねぇ~。

それにしても女性陣は元気が良いね(笑)。

又お会いできるのが楽しみです。又ご訪問ください。
返信する

コメントを投稿