ほぼ週二 横浜の山の中通信

人と異なる視点から見る

様子のおかしいプーチン

2022年04月24日 | 国際・政治(欧米)

プーチン大統領の健康に関わる噂

 

中村逸郎教授は、以前からプーチン大統領の様子がおかしいと言っている。それ以外にもネットには、いろいろな憶測が出ている。例えば、右手で机の端をずっと掴んでいるのは手の震えを隠そうとしているのでは?とか。(手の震えは、机を掴んだくらいでは治まらないという医師も居る) 他にも甲状腺の専門医がプーチン大統領の居住している施設を頻繁に訪れているので、甲状腺関係の病気(甲状腺がんの死亡率は高くないらしい)では?という推測もネットに出ている。しかし、本当の病状は専門の医者が実際に診察しないとわからないので、推測の域を出ない。

 

素人がみても何かおかしい、少なくとも何らかの病気を患っている

 

プーチン大統領とショイグ国防相が小さい机に向かい合って座って、ショイグ国防相がマリウポリの戦況を報告している12分の動画をロシア大統領府が4月21日に公開している。この動画では、ショイグ国防相は浅く椅子に掛けてメモを見ながら報告している。一方のプーチン大統領は椅子に深く腰掛けて聞いているが、時々上半身を前に傾ける。この動画を見ると、気になる点がいくつかある。(見たのは一部です)

 

例えば静止画はこちら。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb29051406e949efc43dfb04bc2fdb51f8ba3ba

動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=CLHe7uAFoHI

 

・従来から指摘されている様に、右手は机の端を握ったまま片時も離さないし、動かさない。

・左手は口に行ったり、机の上に置いたり、膝の上に置いたり、指を動かしたりしているのに?

・ズボンと靴の間から見える靴下を履いた足首がとても細い。

・ズボンを履いているので確認は難しいが、「ふくらはぎ」や太腿も細いように思える

・椅子に深く腰掛けたまま話しているが、頭の動きと上半身の動きに何か違和感がある。それに静止している時も、頭と上半身がくっ付いているように思え、何かおかしい。

 

死に至る病気でないにしても何かしらの病気がある

 

今回の動画と比較できるような以前の動画があれば良いが、残念ながら見つからなかった。プーチン大統領は鍛えた上半身(鍛えているようだけど、脂肪が取れていないのでブヨブヨ感がある)を見せつける動画や写真を公開しているが、下半身の裸は見せていなかったと思う。医者ではない私が推測するのもどうかと思いますが、動画を見ているとプーチン大統領の動作に健康ではない人の雰囲気が漂う。少なくとも、健康な人の振る舞いでは無いような。 

 

2022年4月24日

(追記 2022年4月26日)

4月23日の深夜に、モスクワの大聖堂で行われた復活祭の礼拝にプーチン大統領が出席した。起立したプーチン大統領は、胸の前に両手で燭台を持ったり、右手で十字を切ったりしている動画が公開されている。これを見ると、動作に不自然さはないし、健康そうに見えるが・・・

(追記 2022年4月27日)

昨夜のTVで、プーチン大統領が歩いている画像を流していたが、右腕は棒のように垂らしていた。右腕はやはり動作がおかしい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿