ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

瀬戸内海ミニクルーズ 夕日の沈むのを見に行く

2015年08月30日 | Weblog
岡山の知人曰く「朝日は海から昇って山に沈むんよ」  
讃岐の知人は「朝日は山から昇って海へ沈むよねぇ」どっちも正解

でも海の上で朝日が昇るのや 夕日が沈むのを見ることはほんとにマレですよね

8月13日から9月22日までの決められた日に瀬戸内海の海上から夕日が沈むシーンを見るという企画のミニクルージングがあります

高松港を出発して屋島沖~庵治沖~稲毛島~兜島~大島~男木島~(このあたりで夕日が沈む)女木島~高松港のコースです
大体90分~100分のクルージングが 船内の船長さんの解説でこの夏一番の感動シーンになりますよ

申し込みは080-5505-6000船長さん直通電話へ


乗り場は頭上の番号に
惑わされないように 
2本ある県営桟橋の屋島寄りの
第2浮き桟橋です 
   いざ出発!!

長崎の鼻   8月出発5時10分発まだ太陽はこんな様子

  

 波と波の流れが混ざり合い突然ノッタリとする場所があらわれます ここでは釣り船も走れども走れども進まないことがあるそう 

 小さな島をグルッと回った頃 太陽が落ち始めました

     自然の不思議              

  だんだん高松港が近づきます

 到着 楽しかった!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2015-09-02 14:12:03
先日、うどんバスで乗り合わせた者です。あの後に空港で、あまりにも種類の多いお土産うどんを前に「お勧めを伺っておけばよかった…」と悔やんだものでした。笑
次に高松に行けたときには、こんなクルージングもいいですね!

コメントを投稿