Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

経絡ヨガ♪

2024-03-10 18:46:51 | yoga
今日もまた、施設のご好意で経絡ヨガを受けさせていただきました。

経絡(というか中医学)については、ヨガを始めた当初から学んでいました。
経絡ヨガなるものがあることも知っていて、3度WSを受けたことがあります。そのうちの2回は同じ先生から、残りの1回は違う先生からで、その二つは全くの別物でした。つまり、"経絡ヨガ"は商標登録されていないようで、いろんなパターンがあるようです…。
今日受けた経絡ヨガは、たぶん私が最初に学んだ経絡ヨガの系統だと思われます。

私が行っているヨガも一応経絡を意識しているので、経絡ヨガと呼ばなくもないかも?
また、経絡ヨガも詳しく学んでみたいなぁ。

いずれにしましても、勉強になりました。
ご調整くださった施設の皆様、インストラクターの先生方ありがとうございました🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。