アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

学校

2012年07月18日 13時14分35秒 | Weblog
学校に行ってる時に「イヤな奴」が居た




(こんなヤツは居なくなればいいのに)とずっと思ってた





やっと卒業して、そいつと会わなくてすむ、と思うとホッとした









・・・・・ところが、だ







社会に出たら「もっとイヤな奴」が現れた






ただ、一度経験してるから、そんなにショックじゃなかった










よく「働きだしたら、職場にイヤな先輩が居て、ノイローゼになった」




という話を聞くけど




それまで「好きな仲間とばかり一緒に居たから」だろう







そういう意味では、学校に行って良かった、と思う







「イヤな奴が居ても、ガマンしないといけない」


という事を覚えるだけでも値打ちがある









あの「自殺した中学生」は、もったいないなぁ、と思う



イヤな事があって、その後に「いい事」が待ってるのになぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿